2010年6月14日月曜日

今日は何の日?オッほ~ん・・・


はんこと合鍵屋のオヤジです。

本日は雨でございます。気象庁発表では、

関東及び東北南部が「梅雨入り」

したとみられるとの事。

さて本日の「今日は何の日」ですがタイトルが微妙

に変りました。最後の部分が「オッほ~ん」に・・・・。

さるお方から

「あれだと”いやらしい”だろ?今の時代に合わせて

”知的”に演出しなければダメだよ」

と・・・・・・・。

オヤジ及び主だったスタッフによる

緊急会議が開かれました(※ 飲み会とも・・・)

時には "怒声" 時には "罵声"

時にはローソクとムチによる "歓声" が揚がる 中、

討議時間10分飲食時間4時間にも及ぶ白熱した会議?の結果、

男達は決断しました・・・・。

「別に変更してもいいんじゃ~ねぇ~!」と。

てな訳で、変更となりましたので、皆様にはご迷惑お掛けしますが、宜しくお願いいたします。

で、本題ですが本日は 「 東京地下鉄副都心線 」 が全線開通した日でございます。

2008年6月14日、埼玉県和光市の和光市駅~東京都渋谷区の渋谷駅まで、池袋・新宿を経由

して開通しました。当初は利用客が新宿・渋谷に流れてしまうのでは?と心配された 池袋 ですが

、逆に利便性の向上により 池袋のイメージ に変化を与えてくれたとオヤジは思っております。

イメージチェンジといえば、「名刺」 もイメージによって様々な取引・お付き合いに変化が生じる

物でございます。

画像にもありますように 「名刺」 は会社の顔、自分の顔でもあります。印象に残らない「名刺」

より、印象にのこる「名刺」の方が交渉や取引紹介に有利な展開になるはずです。

新たな交通網によってイメチェンされつつある池袋のように、あなたの名刺もイメチェンされて

みてはいかがでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿