2013年2月25日月曜日

メールでの遣り取り・挨拶がいかに多用されようとも、メールだけで用件を済ましてしまうだけでは、もはやそれは形骸である。あえて言おう、今こそハガキ印刷であると!

本日は”オジエもん”公国総帥、”きれん・オジエもん”閣下より演説を賜ります。

『機動戦士ガンダム』のア・バオア・クーのアジ演説のような感じで体感してください。


「親愛なる”オジエもん”ファン諸君達よ!

今やインターネットの普及により、メールでの相手との遣り取りが増大し、一方ではハガキや

手紙を出す人は減少した。

この現象こそは、メールでの利便性を示すものである。しかし、メールでの遣り取り・挨拶が

いかに多用されようとも、メールだけで用件を済ましてしまうだけでは、もはやそれは形骸で

ある。

あえて言おう、今こそハガキ印刷であると!

メールしか多用してなければ普通の事は出来ても、相手への気遣い・商取引の深大は

なかなか難しいと私は断言する。

ハガキは海外への人々のやりとり・親孝行・各種報告・やり手ビジネスマンの営業ツール

として利用される事が多いと聞く。両親が一人暮らしする息子・娘にハガキを送るとか、

両親宛に子供の写真を入れて近況報告する例、ビジネスでは初対面の顧客や取引先への

面談お礼状など、”オジエもん”ファン達は、我等選ばれた優良種たる”オジエもん”ファン

諸君達は、【はんこ広場池袋西口店】でハガキ印刷を発注してそれを送ることで、

《伝わる確実な想い》・《ネットが苦手でも受け取れる喜び》といった相手からの『もらうと嬉しい』

・『大切に保管している』・『メールをもらうより嬉しい』気持ちを享受することが出来るのである。




【はんこ広場池袋西口店】でハガキ印刷発注→相手に送るをしなければ、”オジエもん”

ファン諸君達の《思いやり文化》の危機である。

メールだけではないという事を家族・友人・ビジネス取引に知らさなければならん。

今こそ”オジエもん”ファン諸君達は、明日の未来に向けて【はんこ広場池袋西口店】と

共に、ハガキ印刷の文章草案に向けて立たねばならぬ時であると!」

”オジエもん”ファン多数:「うぉぉぉ~」

「ジーク・オジエもん!ジーク・ハガキ印刷!」


”オジエもん”ファン多数:「ジーク・オジエもん!」「ジーク・ハガキ印刷!」



0 件のコメント:

コメントを投稿