2014年8月24日日曜日

家族旅行「鎌倉の旅⑤」で最終回

"印鑑と合鍵やのおやじ"です。

本日は家族旅行「鎌倉の旅⑤」で最終回をお送りします。

さて、昼食も無事終了し次なる行楽地へ向かう"印鑑と合鍵やのおやじ"一行。

鎌倉の「若宮大路」から向かったのは・・・・・

「新江ノ島水族館」。

"おやじ"始めとした大人達にはピンとこないのだが、それもそのはず昔の名称

は「江の島水族館」。平成16年に「新江ノ島水族館」としてオープンしたから、今イチ

ピンとこないのだが、さておき子供達は、この水族館は初めてなので、ウキウキ(#^.^#)

出発して湘南(正確には片瀬海岸ですね)に向かうのですが、夏シーズンですので、海

へ向かう渋滞に引っかかりノロノロ運転。車中で次女が聞く「ここ湘南?」。"おやじ"返答

「湘南(そうなん)ですよ!次女」。車中((((;゚Д゚))))空気・・・・・。次女が言う「面白い事

言ったの?」と・・・・・。

子供だよぉ~まだ子供だよぉ~次女!悪意の無いピュアな言葉だけど、グサッとくる

言葉だよぉ~次女(;゚Д゚)! 

渋滞にハマリながらも楽しい?車中であったが、無事「新江ノ島水族館」に到着!


「サメ」・「亀」・「アザラシ」・「クラゲ」・「いっぱい魚ぁ~」と大はしゃぎの子供達。

大人達も楽しみました。「相模湾大水槽」とか童心に帰って大人も楽しめました。

「イルカショースタジアム」で「イルカショー」も観て、満足な"印鑑と合鍵やのおやじ"

一行。これにて、家族旅行「鎌倉の旅」は終了でございます。

[はんこ広場池袋西口店]

東京都豊島区西池袋5-4-1 NeoRoomeria 1F

TEL 03-5979-8250

[URL]www.ikebukuronishiguchi-hankohiroba.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿