2014年8月18日月曜日

お久しぶりです。夏季休業中は、「鎌倉」へ家族と出かけました!

"印鑑と合鍵やのおやじ"です。

13日~17日まで、「お盆」休業(夏季休業)となりまして、ご不便をおかけしましたが

18日本日から通常営業に戻りますので、宜しくお願い申し上げます。

さて、日頃は「家族」サービスが出来ないものですから、子供達の「夏休み」という事

もあり、以前から計画していた武士の都と称えられる「鎌倉」に出かけました。

「鎌倉」が何処に?という方は左図を参照。

源 頼朝 が、鎌倉幕府を開いた場所。

それが、神奈川県鎌倉市の「鎌倉」でゴザイマス。

到着後、まずは男性陣は「鶴岡八幡宮」や「国宝館」

「宝戒寺」などを堪能。

女性陣は、小町通りで「お買い物」を堪能しました。

「夏休み」という事もあり、学生や子供連れ、外国の

観光客など賑わっておりました。

「鎌倉」の中心部を見学・ショッピングを楽しんだ後、

車で、「銭洗弁財天」へ!



こちらは、洞窟境内にある清水で硬貨やお札を

洗うと、数倍になって帰ってくるという伝えで有名

な処です。

家族が、それぞれの財布から硬貨及びお札を

出して、清水で洗い流して最大9倍で戻ってくる

ようお願いした次第です。

他にも、いろいろと巡りましたが、本日は此処まで

にしとうございます。

ではまた次回・・・・・





「はんこ広場池袋西口店」

東京都豊島区西池袋5-4-1 NeoRoomeria 1F

TEL 03-5979-8250

[URL] www.ikebukuronishiguchi-hankohiroba.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿