2013年3月5日火曜日

あえて言おう、だからこそ表札であると!【はんこ広場池袋西口店】で表札であると!!


(ナレーション)

「”オジエもん”が率いる【はんこ広場池袋西口店】が池袋に店舗を出店してから8年が

過ぎていた。【はんこ広場池袋西口店】周りの主要エリアの人々は、”ハンコ”や”印刷”、

”合鍵作製”などできる便利さを認知・注文し、そして利用していった。

2013年、【はんこ広場池袋西口店】は《表札》も出来ることも名乗り、熾烈な表札競争

に戦いを挑んだ。人々はこの行為にまだ関心を持っていなかった。

表札》宣伝は膠着状態に入り、1日あまりが過ぎた」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「親愛なる”オジエもん”ファン諸君達よ!

《表札》とは、不動産居住者の名字を記して、門や玄関に掲げて示す《札》のことである。

引越しシーズン突入により引越し準備で慌しいことと思うが、この忙しい時にこそ《表札》

忘れてはならないものである。

そうは言っても慌しい中で《表札》が後回しにされるのも事実である。

しかし、いかに後回しにしようとも、「ねぇ、紙に名前書いて玄関に貼れば良くない?」と

いうのであれば、それはもはや《表札》でない。

あえて言おう、だからこそ表札であると!

紙を貼って自分達が満足する事は出来ても、相手への気遣い・信用・商取引の深大は

なかなか難しいと私は断言する。

《表札》とは、例えていえば店舗における【看板】である。家・会社であれば【家・会社の顔】

である。家・会社を他人が訪ねるときなどは、その家・会社の表札の名前を確認してから

伺うことが多い中で、《表札》が紙だったら、さぞ、躊躇及び不信がられるであろう。

「あのぉ~、滲んで字が見えないんですが、○○宅ですよね?」

とか

「貼り紙あるって聞いてたんですけど、風に飛ばされたのか無いんですよ!本当に実在

したます!?」

など、たかが《表札》といえども、やり方次第で、家・会社の雰囲気&他の人々の雰囲気も

変ってしまうのである。

再び言おう、

だからこそ【はんこ広場池袋西口店】で表札であると!!


”オジエもん”ファン達は・・・、我等選ばれた優良種たる”オジエもん”ファン

諸君達は、【はんこ広場池袋西口店】で《表札》を発注して、それを門や玄関に掲げることに

より、【伝わる確実な想い】・【所有/存在している】といった気持ちを、家であれば家族と!

会社であれば社員!と共有するとともに、他の人々へは実在アピールでの信用増大を

享受することが出来るのである。





今こそ”オジエもん”ファン諸君達は、明日の我が持ち家&会社への明るい《表札》に

向けて【はんこ広場池袋西口店】へ《表札》を注文して手に入れなければならぬ時であると!」


”オジエもん”ファン多数:「うぉぉぉ~」

「ジーク・オジエもん!ジーク・表札!」


”オジエもん”ファン多数:「ジーク・オジエもん!」「ジーク・表札!」


”のんべえ君”:「なんだこの宣伝・・・・」

0 件のコメント:

コメントを投稿