2013年3月10日日曜日

毎日宣伝ばかりだと飽きると思うのでちょっとブレイク。


♪あたま禿げ禿げ 薄毛ぴかぴかぁ

それがどうし~たぁ ぼくオジエもん

はんこの世界のぉ~ 中年おやじぃ~

どんなヒトだよ!ぼくオジエもん

キショ ぃ キモメン バカオヤジぃ~

気分奇才 勘違いぃ~

デブ腹心配 減量無用ぉ~

オジエもん オジエもん

ホントにバッカ ホントにバッカ

オジエもん♪ 


※初代の○○えもんの主題歌でお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!

本日は、池袋の空の様子を写真に収めただぁ!

この写真は3月10日の

午後1時30分

頃の写真。

強風はこの時期いつもの

ことだが、なんだか

いつもとは違う空の色・・・・・

気になってネットニュースで

調べてみたら、気象庁から

「煙霧」という現象が発生した

とのことだぁ!

で!「煙霧」ってなに?
















「煙霧」は(えんむ)と読むんだって!大気が白くかすんで霧のようにみえる現象だそうだ。

微細な乾燥した塵埃(例えば工場からの煙や自動車の排気ガス)が大気中に浮遊している

と空気が濁って視界が悪くなる状態を「煙霧」とだってさぁ!

今回は北西からの強風が吹き、地表近くの塵・埃を巻き上げたからだそうだぁ。

いやぁ~強風って本当に困るもんですね。

皆様!この時期、強風・風邪・花粉症には気をつけましょう!

ちなみに”オジエもん”も花粉症だ!

では、「へばなぁ~」

0 件のコメント:

コメントを投稿