2013年3月31日日曜日

少佐!今すぐ買いたい!助けてください!かっ買うしかありません!ジャア・オジエもん少佐!買ってください!!・・・で会社代表印のご案内


「”オジエもん”が率いる【はんこ広場池袋西口店】が池袋に店舗を出店してから8年が

過ぎていた。【はんこ広場池袋西口店】周りの主要エリアの人々は、”ハンコ”や”印刷”、

”合鍵作製”などできる便利さを認知・注文し、そして利用していった。

2013年、【はんこ広場池袋西口店】は《印鑑/会社代表印》作成による

販売開始を名乗り、熾烈な印鑑競争に戦いを挑んだ。人々はこの行為にまだ関心を

持っていなかった。

《印鑑販売》宣伝は膠着状態に入り、2年あまりが過ぎた」


親愛なる”オジエもん”ファン諸君。敬礼!

これから”ジャア・オジエもん少佐”から「はんこ広場池袋西口店」からセールになる

【会社印/代表印鑑】に対するブリーフィングが行われる。

皆心して聞くように!

少佐:「『はんこ広場池袋西口店』では以前から【会社印/代表印鑑】

    セールが行われている。年度も変る時期だが、予算編成に間に合ったのは幸いで

    ある。本日よりセールへと突入する。このタイミングで会社印/代表印鑑のセールを

    仕掛けたという事実は「はんこ広場池袋西口店」では古今例がないわけではない。

    この会社印/代表印鑑が無ければ、企業の権利義務を立証し法務関連の届出や

    登録、契約履行義務も遂行できないことになる。しかし、”オジエもん”率いる

    《はんこ広場池袋西口店》で会社印/代表印を注文作製して法務局へ届け出れば

    企業・団体・個人の”信用”の役割が与えられ、ビジネス展開をするチャンスが

    生じるのだ。

    第1目標:「はんこ広場池袋西口店」で印鑑作成

   第2目標:法務局で印鑑登録!


    諸君等”オジエもん”ファンであればこの作戦を成し遂げられるだろう。期待する!」





グラウン・オジエもん:「少佐!今すぐ買いたい!助けてください!かっ買うしかありません!

             ジャア・オジエもん少佐!買ってください!!」

少佐:「グラウン・・・・。残念だがお前では【代表印鑑】を与えても、雑魚キャラだから出番が

    増えるということ無い。気の毒だが・・・・・。しかし、グラウン!自分自身で買っても

    無駄金ではないぞ!見栄をはって、自分のために購入してもいいんだぞ!

    但し、お前のために私が身銭を切ることは無いがな・・・・」

グラウン・オジエもん:「うわがうばあああぁ!」

2013年3月26日火曜日

「漆器」の生産工程では 木地・塗り・蒔絵の工程がありますが、その技術を印鑑に活かしたのが 《山中塗り印鑑》です。で前田利家登場!



オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!

オラぁ、”たいむマシン”を使って歴史人物に「はんこ広場池袋西口店」が扱っている商品を


教えてあげるのが趣味だ!


本日は、天正年間の加賀の国(石川県)へ行ってみるだぁ。

ウィィィィィ~ん

山の中だぞ。おぉ、湯煙が!温泉ですなぁ~。

ちょいと湯に浸かりますかぁ~ あっ、良い湯だねこりゃ!

あれ?他にも湯に浸かっている人がいるぞ。

ふむ・・・・めずらしいなぁ!青いタヌキが湯治しているぞ!

いえ、よくタヌキに間違えらますが、人です。中年肥満型オヤジです。青く見えるのは酒の

飲みすぎです。

まぁ良い。しかし良い温泉だろ!ここは「山中温泉」と言ってナ。神経痛や筋肉痛、慢性消化器病

などに効能があるのだ。歴史も古いのじゃよ!

あの・・・・・。もしかして有名な方ですよね?戦国の世に名が通った方ですよね?かぶき者もされ

ましたよね?「槍の○○」とか言われて有名ですよね?

ふふっふ・・・。この温泉地でも見つかって騒がれてしまうとは・・・。しかたがないなぁ、ワシは・・・

前田慶次郎さんですよね!

ハイ!そうくると思いました~ぁ。

俺の方は引立て役ですからね!

地味キャラですよね!こんちきしょ。間違ってるよ!

えっ、違うんですかぁ~ちぇ。

では、どちらさん?

わしは「前田利家」。「槍の又左」って知らない?あっそ。マア良い。


この加賀國の領主なのだ。領国振興で頭悩ませる中で、気分転換に山中温泉に湯治に

きたが、変な奴に出会ったワイ。

領国振興でお悩みとか?産業とか特産品とか考えてるんですか?

山中も温泉だけではなく、地域特産品とか売り出せば領民が潤うだろう。しかし良い智恵

が出ないのじゃよ!何か良い智恵ないか?青いタヌキ!

わかりました「利家」様。青いタヌキこと”オジエもん”がアイテムを紹介しませう。

♪じゃじゃじゃっじゃじゃーん♪

《山中塗り印鑑》




《山中塗り》それは石川県山中は「漆器」でも有名どころです。「漆器」の生産工程では

木地・塗り・蒔絵の工程がありますが、その技術を印鑑に活かしたのが

《山中塗り印鑑》です。ん~ん見事な印鑑ですねぇ~。本当に良い印鑑ですねぇ。

”オジエもん”率いる『はんこ広場池袋西口店』で扱ってますので、印鑑ご購入の際は、

こちらの《山中塗り印鑑》もご検討ください。

へぇ~知らなかったなぁ、山中は漆塗りもあぅたとは!?

知らないのは当たり前だよ。利家君!君が死んでから後の江戸時代中期、会津・京都・金沢

から塗りや蒔絵の技法を導入して木地とともに塗りの産地として有名になるんだから!

俺が死んだ後に特産品振興かいぃぃぃぃ。って

俺関係ないじゃんんんんん。

まぁ良い、”オジエもん”とやら。山中も振興し、印鑑も手にしたお客様も喜んでくれれば良いのう。

そうですねぇ。さて、湯治のおかげで疲れも取れたことだし帰ります。では「へばなぁ~」

ぁあ、言い忘れたけど、「利家君」!きみも有名だけど、「前田慶次郎」の方が

ゲームやアニメで有名になってるよぉ~。

最後に心の傷を深める事言うなぁ!

2013年3月25日月曜日

樹の優しい温もりと重厚感。自然な色調とフォルム。細部までこだわりぬいた信頼の一品 森で育まれた素材・ウイスキーを育んで五十年の素材を活かした 印鑑付ボールペン『 ピュアモルト 』



オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!

オラぁ、”たいむマシン”を使って歴史人物に「はんこ広場池袋西口店」が扱っている商品を

教えてあげるのが趣味だ!

が!今日は”たいむマシン”に乗るのが億劫なので、普通に商品紹介するズラ!



3月は『卒業』やら『入学準備』やら『入社準備』やらで、何かと忙しい季節。

そして3月は『贈り物』の季節。

ご親戚に『 新社会人 』・『 大学入学 』&『 高校入学 』などで贈り物・贈答を

考えてますお客様に、当店から素敵な商品をご紹介!

ウイスキーを育んだ樽材、重厚な樽材から生まれた

印鑑付多機能ペン 『 ピュアモルト 』 はいかがでしょう。

樹の優しい温もりと重厚感。

自然な色調とフォルム。

細部までこだわりぬいた信頼の一品です。

森で育まれた素材・ウイスキーを育んで五十年の素材を活かした

印鑑付ボールペン『 ピュアモルト 』

はんこ広場池袋西口店で絶賛発売中です。

2013年3月22日金曜日

ハイ!あの有名な【越後屋】さんも、【魚辰】の彦さんも、販売促進・宣伝効果 で喜んだといわれる《名入れライター》。当店で手掛けているよ!


オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!

オラぁ、”たいむマシン”を使って歴史人物に「はんこ広場池袋西口店」が扱っている商品を


教えてあげるのが趣味だ!

本日は、江戸時代中期の江戸(東京)へ行ってみるだぁ。

ウィィィィィ~ん

ほぉ~コレが江戸の町かぁ~。この時代でも世界有数の大都市だからなぁ~。なかなか

賑やかでぃ!。

着いてそうそう腹が減ったなぁ~。

よっ!そこの青色のタヌキ!蕎麦どうだい!旨いよぉ~。

あ!あなたは・・・・・。もしかしてかの有名な・・・・。

有名な・・・・・ 町人A?

持ち上げといて下げるな!ボケの定番どおりじゃね~か!

まぁまぁ、町人A。落ち着けよ。で、誰?アンタ。

おいらの名前は「屋台蕎麦の八兵衛」。武蔵国は深大寺付近(調布市)で採れる

「蕎麦」を調理してお客に提供しているんだ。

ふ~ん、じゃぁ、「信州蕎麦の八兵衛」君!君の蕎麦を食してあげよう。

「深大寺そば」!聞けヤァ~。人の話聞けヤァ~!

こいつオイラと会ってから全然人の話聞いてねぇじゃ~

ねえかぁ!

いいから蕎麦作ってよ。お!出来たねぇ~。ん~旨い。ていした味だすじゃねぇか!

こんちきしょ~ てやんでぃ。

褒めているのか、貶しているのかわからんけど、蕎麦の腕には自身があるんだ!

だけど浮かない顔してるねぁ~。何か悩み事があるのかね?

実はよぉ、腕には自信があるんだけど、最近屋台蕎麦の競争が激しくてよぉ。

販促考えているんだけど、オイラ頭悪くてよぉ。良い智恵が浮かばねえんだよ。

そうかぁ。

蕎麦の腕は良いけど、頭が悪く顔も自慢できない、

おまけに女の子にももてないなんて本当にかわいそうだ!
 
ケンカ売ってるのかなぁ?オイラに恨みでもあるのかな?


聞けヤァ~。人の話聞けヤァ~!


まぁ、落ち着けよ。八ちゃんよ!

この”オジエもん”に任せなさい!

♪ちゃららじゃ・じゃーん♪





【名入れライター】

ハイ!あの有名な【越後屋】さんも、【魚辰】の彦さんも、販売促進・宣伝効果

で喜んだといわれる、はんこ広場池袋西口店が手掛ける《名入れライター》

まずは販促品として、ご購入いただいたお客様からの喜びの声をお聞き下さい。

越後屋A:

「いやぁ~お代官様が喫煙者なんで、当店名の《名入れライター》をお渡ししたん

ですよ。喜ばれましたよぉ~。それに大体少なくとも1~2ヶ月間は使ってくれるでしょ。

その間は必ず越後屋の名入れが目に入るのだから良い宣伝ですよ。え!お代官様

に渡したのは賄賂かって?だって。ちっ、違いますよ。」

魚辰の彦さん:

「オイラ達の魚の棒売りも競争激化で大変でよ。差別化するのに良い販促品ないか

と思案してたら、はんこ広場池袋西口店が手掛ける《名入れライター》に出会ったんだ。

少数でも作製してくれるし、便利だね!販促品で顧客に渡したら認知度も上がってね。

次回も追加の《名入れライター》頼もうと思ってるところよ。」

多くの方から喜びの声、”オジエもん”率いる『はんこ広場池袋西口店』が手掛ける

《名入れライター》ご不明な点や販促品としてのご相談は窓口の専門スタッフに

お気軽にお尋ねください。

いかがですか?屋台蕎麦の八ちゃん。

いやぁ~、《名入れライター》って本当に良い販促品なんですね!

では、また来週お会いしましょう・・・・・・。って誰の物まねだよ!しかし《名入れライター》

は良い販促品だねぇ。オイ!青いタヌキ!オイラの『屋台蕎麦 八兵衛』の

《名入れライター》を販促品としてお前さんのところで作成依頼するよ。

ご注文ありがとうございます。では出来次第ご連絡いたしますので、

宜しくお願いいたします。八ちゃん!では「へばな~」。

よし!一安心だ・・・・・・・・・・・。

あ!蕎麦の代金・・・・・・・。

踏み倒された・・・・・・・・。

2013年3月20日水曜日

【はんこ広場池袋西口店】は《こけし印鑑》も東北震災復興支援による販売開始を名乗り、熾烈な印鑑競争に戦いを挑んだ。




(ナレーション)

「”オジエもん”が率いる【はんこ広場池袋西口店】が池袋に店舗を出店してから8年が

過ぎていた。【はんこ広場池袋西口店】周りの主要エリアの人々は、”ハンコ”や”印刷”、

”合鍵作製”などできる便利さを認知・注文し、そして利用していった。

2011年、【はんこ広場池袋西口店】は《こけし印鑑》も東北震災復興支援による

販売開始を名乗り、熾烈な印鑑競争に戦いを挑んだ。人々はこの行為にまだ関心を

持っていなかった。

《こけし印鑑販売》宣伝は膠着状態に入り、2年あまりが過ぎた」

兵士①:親愛なる”オジエもん”ファン諸君、敬礼!

     本日は、オジエもん広告(こうこく)総帥”きれん・オジエもん”閣下から扇動演説が

     行われる。適当に受け流すように!

きれん総帥:「私の【はんこ広場池袋西口店】、”オジエもん”ファンが愛してくれている

        【はんこ広場池袋西口店】は《こけし印鑑販売》も手掛けた!

        何故だ!」

じゃあ少佐:「東北復興支援のためだからさ・・・・」

きれん総帥:「諸君の父も子も【はんこ広場池袋西口店】で《ハンコ》や《名刺》、《合鍵》など

        注文し、買っていったのだ。

        この便利さも買い安さも忘れてはならない!そして、今回《こけし印鑑販売》

        を手掛けることによって益々便利になったこと、

        それを【はんこ広場池袋西口店】は身をもって示してくれたのだ!

                 我々はこの喜びを結集し、【はんこ広場池袋西口店】に印鑑作製を叩き付けて

        初めての《こけし印鑑》を得る事が出来る!

        この注文、そして売上こそ、【東北復興支援】において手助けできることと

        なる!

       《銀行印・実印》作成・購入検討者よ!立て!

     慶びを注文に変えて!

     買ってよ検討者!!

       ”オジエもん”は、【はんこ広場池袋西口店】店長は諸君等のこけし印鑑注文を

       欲しているのだ!

      ジィィィィィィーク!”オジエもん”!!

      ジィィィィィィーク《こけし印鑑》!!」

兵士多数:「ジィィィィィィーク!”オジエもん”!!ジィィィィィィーク!”オジエもん”!!」

アフロ:「こ・・・、これが・・・【はんこ広場池袋西口店】・・・」

2013年3月18日月曜日

オッす!オらぁ オジエもん 昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ今回は、お礼のブログです。



オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!



今回は、お礼のブログです。

先日ですが、当店からお買い求めいただいたお客様からお茶菓子を頂きました。

印刷ですが、素早く対応していただいた事と、当店からの提案で作製したところ

反響が大きく売上も向上したとかで、わざわざ”オジエもん”率いる《はんこ広場池袋西口店》

へ気持ちばかりですがとご来店及びご持参いただいた次第。

喜びの声を頂けるだけでもありがたいのに、わざわざお茶菓子も頂きまして本当に

ありがとうございます。個人情報保護により、お名前は伏せさせていただきますが

このブログにても、感謝の意を表し謹んで御礼を申し上げます。

by ”オジエもん”&《はんこ広場池袋西口店》スタッフ一同




2013年3月16日土曜日

もしかしたら「真田幸村」もコレ提案したら注文したかもしれない!? 封筒印刷承っております

オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!

オラぁ、”たいむマシン”を使って歴史人物に「はんこ広場池袋西口店」が扱っている商品を


教えてあげるのが趣味だ!

本日は、関が原の戦い後の紀州(和歌山県)は九度山へ行ってみるだぁ。

ウィィィィィ~ん

おぉ、さすがは緑豊な静かなところだなぁ。確か此処には有名な武将が配流されていたと

思ったんだが・・・・・。あ!あんな処に寂れた風情ある屋敷がある。聞いてみよ?

すむませぇ~ん。オラァ”オジエもん”。

この近くに《上田合戦》で、徳川の大軍を相手に名を上げたけど西軍だったから

《関が原の戦い》後、信州上田の大名から一転して紀州九度山に配流になり貧乏になった

けど有名な「真田昌幸」さんの息子さんで、親父さんと一緒に《上田合戦》で、

がんばったのに、この当時はまだ庶民の間では有名ではない、兄 「信之」さんのお世話に

なっているというか、お小遣いをせびっている「真田信繁(幸村)」さんの

お宅はどこでしょうか?

ここだよ、コンちきしょー!

これ、いじめ?ねぇ、いじめかぁ~?

俺がその「真田信繁(幸村)」だよ!

この野郎ぉ~!



おおぉ!貴方が「真田信繁(幸村)」さんでしたが、始めまして!いつも尊敬しておりました。

絶対ウソだよねぇ!取り繕ったよね!ワザと言ってるよね!

まぁまぁそれは置いといて!

しかし、生活大変そうですねぇ~。やはり九度山の暮らしは楽ではないですか?

大変だよ。九度山の生活、配流の生活は!まぁ、兄者「信之」から仕送り送っていただいて

ますからそれなりの生活ですが、厳しい事には相違ない!親父「昌幸」が刀の柄に巻いてた

平織り紐に創意工夫して新たに「真田紐」として部下に行商させているところだよ。

へぇ~大変ですね!

しかし、お蔭様でこの「真田紐」の行商が好評での。売上が右肩上がりなのよ。

製造が大変だよ。まぁそれは良いとして、困ってるのよ。

実は「真田紐」製造増に向けての関係者や「真田紐」購入関係者に依頼書や仕様書、

請求書や納品書、商品案内などを入れる封筒だけど、自分の名前・住所の連絡先も

自筆してるのだけど、ハンコでも良いのだけど手が掛かるだろう。手が掛からず良い

方法が無いものかのう?

それならお任せ下さい!

♪じゃらら・ら・ららぁ~ん♪

【封筒印刷】

【封筒印刷】なら、”オジエもん”率いる《はんこ広場池袋西口店》にお任せを!

普通の封筒(クラフト・ケント)に墨1色の印刷はもちろん!文字色をカラー印刷でも

承っております。また封筒自体もカラー(グリーンやブルー、オレンジやピンク等等)にも

印刷しております。しかも値段も安いと勝手に自画自賛しております。

大きさも皆さんが良く使われる長3サイズ(A4サイズの紙を三つ折りにして入れるサイズ)

や角2サイズ(A4サイズの紙を折らずに入れるサイズ)は無論、長3より小さいサイズや

角2サイズよりも大きいサイズもご用意しております。

他にも、洋封筒・窓付き封筒など種類も豊富でございます。




























ほほぉ~これは大変便利で、しかもお安いのじゃのぉ~

早速頼むとするか!

まずは100枚注文でお願いするぞ。封筒はケントで、文字色は黒。で我が家の家紋

《六文銭》を入れてくれるかの?

ありがとうございます。では、後日また改めて・・・・

んむ、期待しておるぞ!大坂に行くまでに用意してくれ・・・・

え!では、やはり徳川方ともう一戦を・・・・・。

・・・・・・・。一花は咲かせたいものよ・・・・・・。無論、泰平の世を望むのはワシとて同じ。ただ、

このまま朽ちてゆくだけの人生を享受しようとは思わん。男子たるもの、武士(もののふ)

たるもの、戦国の世に生まれ育った身なればせめて「真田信繁」の名を後世に伝えられる

だけの働きをしたいものぞ・・・・・・。いやぁ、これはお主に言ってもしょうがないことだな。

わっはっはっはっ。

・・・・・・・・・・・・・・・・。ぐぅ~、すぴー、すやすや~、グゥ~。

て、ここまで格好良く言わせておいて

寝てるんかい!!

オチそれかいぃ~!

はっ!良く寝たぁ~では、「へばばぁ~」

2013年3月13日水曜日

信長様もお慶び!?印鑑側面「お名入れサービス」承っております!!



オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!

オラぁ、”たいむマシン”を使って歴史人物に「はんこ広場池袋西口店」が扱っている商品を


教えてあげるのが趣味だ!

本日は、戦国時代の近江国(滋賀県)は安土へ行ってみるだぁ。

ウィィィィィ~ん

おぉ、さすがは安土城下。賑わっているなぁ~。おおぉ、これが”安土城”か!

豪勢よの~。

何か人が集まってワイワイ騒いでいるなぁ~。あ~もしもし、僕”オジエもん”。

そこの”サル顔”の人というか”猿”。この賑わいは何なの?

「うっきー」って誰が猿だこのヤロー。

お前も《青のタヌキ》みていな風体してるくせに!

ワシは”羽柴秀吉”。今、わが主君”織田信長”さま主催の「相撲大会」が行われているのだ。


今日が初日なのだ。

すげぇ、すげえよぉ~。猿が人の言葉をしゃべっている・・・。

だから人間だって!このヤロー!

「禿げネズミ」!何を騒いでる!

あ!信長様。この《青のタヌキ ”オジエもん”》がふざけておりまして・・・・。

まぁよい!ところで”秀吉”相談がある!そこの《青いタヌキ》も余の近くへ来い。

信長様。で相談とは!?

賞品が無ぇんだよ。

え!今なんて?

無ぇんだよ。優勝賞品の「名物茶器」が!

無ぇんだよ!毎月渡してるから・・・・・。

無ぇんだよ!

もう蔵に「名物茶器」が無いんだよ!

焼くぞ!”禿げネズミ”

なんとかしろやワレ!

そんなぁ!急に言われましても・・・・・

お任せ下さい。信長様!

♪じゃじゃじゃ、じゃ、じゃーん♪



「名入れ印鑑」~

側面に「名入れ」をオジエもん率いる【はんこ広場池袋西口店】でおこなっております。

例えば今回みたいに『相撲大会』優勝者にプレゼントするとか、友人に結婚する人が

居るならば『祝 ご結婚』と名入れして印鑑をプレゼントするとか、他にも

『インターハイ出場記念』とか『ご昇進祝い』とか『宅建合格祝』とか、いろいろな場面で

喜ばれる「名入れ印鑑」です。

うむ!良き提案じゃ。で、気になるお値段は?

側面に「お名入れ」はレーザー彫刻で、10文字までなら1,050円です。

注意点は、

①持込の印材に対しては「お名入れ」は承りません。ご了承下さい。

②印材は象牙・牛角・黒水牛・柘に限定させていただきます。

うむ、あっぱれじゃ”オジエもん”。お手頃価格だし、名物茶器を賞品として渡すよりは

安上がりだし・・・・・。

おやおや、信長様 この提案取り上げて頂ければ注文は是非この”オジエもん”屋に。

うしっしっしっ・・・・・。

ふふふっ、”オジエもん”屋!そちも悪よのぉ~。

いやいや、信長様には敵いませぬ・・・・・。

わっわはっはっはっ。はっはっはっ。

では、信長様。ご注文お待ちしております。「へばな~」

ヨシ!禿げネズミ。明日にでも入用を調べて、”オジエもん”に発注するのだ!

遅延は許さん!

信長様・・・・・。オジエもん・・・・何処で店を構えてるのでしょう?

・・・・・・・。ヨシ!秀吉。打ち首火炙りの刑!

ひでぶ~。

2013年3月11日月曜日

3月11日午後2時46分 あれから2年 東日本大震災で亡くなられた方々へご冥福を申し上げます

3月11日午後2時46分頃 東北地方太平洋沖を震源とするマグニチュード9.0の地震が

2年前の今日、発生しました。宮城県北部で震度7を記録した他、福島・岩手など震度6を

記録。この地震によって発生した津波が東北地方及び関東地方の沿岸に襲来。

この津波と地震により、東北太平洋側諸県及び関東北部・太平洋側諸県に甚大なる被害

が発生しました。この震災は、阪神・淡路大震災の被害を上回り、戦後最大となりました。

この震災で亡くなられた方々に対し哀悼の意を表し、ご冥福をお祈り申し上げます。

また、震災により避難および震災地にて生活されている方々へ一日も早い復興が為せます

ようお祈り申し上げます。

ハンコと合鍵屋のオヤジ。オジエもん その他スタッフ一同

2013年3月10日日曜日

毎日宣伝ばかりだと飽きると思うのでちょっとブレイク。


♪あたま禿げ禿げ 薄毛ぴかぴかぁ

それがどうし~たぁ ぼくオジエもん

はんこの世界のぉ~ 中年おやじぃ~

どんなヒトだよ!ぼくオジエもん

キショ ぃ キモメン バカオヤジぃ~

気分奇才 勘違いぃ~

デブ腹心配 減量無用ぉ~

オジエもん オジエもん

ホントにバッカ ホントにバッカ

オジエもん♪ 


※初代の○○えもんの主題歌でお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!

本日は、池袋の空の様子を写真に収めただぁ!

この写真は3月10日の

午後1時30分

頃の写真。

強風はこの時期いつもの

ことだが、なんだか

いつもとは違う空の色・・・・・

気になってネットニュースで

調べてみたら、気象庁から

「煙霧」という現象が発生した

とのことだぁ!

で!「煙霧」ってなに?
















「煙霧」は(えんむ)と読むんだって!大気が白くかすんで霧のようにみえる現象だそうだ。

微細な乾燥した塵埃(例えば工場からの煙や自動車の排気ガス)が大気中に浮遊している

と空気が濁って視界が悪くなる状態を「煙霧」とだってさぁ!

今回は北西からの強風が吹き、地表近くの塵・埃を巻き上げたからだそうだぁ。

いやぁ~強風って本当に困るもんですね。

皆様!この時期、強風・風邪・花粉症には気をつけましょう!

ちなみに”オジエもん”も花粉症だ!

では、「へばなぁ~」

2013年3月5日火曜日

あえて言おう、だからこそ表札であると!【はんこ広場池袋西口店】で表札であると!!


(ナレーション)

「”オジエもん”が率いる【はんこ広場池袋西口店】が池袋に店舗を出店してから8年が

過ぎていた。【はんこ広場池袋西口店】周りの主要エリアの人々は、”ハンコ”や”印刷”、

”合鍵作製”などできる便利さを認知・注文し、そして利用していった。

2013年、【はんこ広場池袋西口店】は《表札》も出来ることも名乗り、熾烈な表札競争

に戦いを挑んだ。人々はこの行為にまだ関心を持っていなかった。

表札》宣伝は膠着状態に入り、1日あまりが過ぎた」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「親愛なる”オジエもん”ファン諸君達よ!

《表札》とは、不動産居住者の名字を記して、門や玄関に掲げて示す《札》のことである。

引越しシーズン突入により引越し準備で慌しいことと思うが、この忙しい時にこそ《表札》

忘れてはならないものである。

そうは言っても慌しい中で《表札》が後回しにされるのも事実である。

しかし、いかに後回しにしようとも、「ねぇ、紙に名前書いて玄関に貼れば良くない?」と

いうのであれば、それはもはや《表札》でない。

あえて言おう、だからこそ表札であると!

紙を貼って自分達が満足する事は出来ても、相手への気遣い・信用・商取引の深大は

なかなか難しいと私は断言する。

《表札》とは、例えていえば店舗における【看板】である。家・会社であれば【家・会社の顔】

である。家・会社を他人が訪ねるときなどは、その家・会社の表札の名前を確認してから

伺うことが多い中で、《表札》が紙だったら、さぞ、躊躇及び不信がられるであろう。

「あのぉ~、滲んで字が見えないんですが、○○宅ですよね?」

とか

「貼り紙あるって聞いてたんですけど、風に飛ばされたのか無いんですよ!本当に実在

したます!?」

など、たかが《表札》といえども、やり方次第で、家・会社の雰囲気&他の人々の雰囲気も

変ってしまうのである。

再び言おう、

だからこそ【はんこ広場池袋西口店】で表札であると!!


”オジエもん”ファン達は・・・、我等選ばれた優良種たる”オジエもん”ファン

諸君達は、【はんこ広場池袋西口店】で《表札》を発注して、それを門や玄関に掲げることに

より、【伝わる確実な想い】・【所有/存在している】といった気持ちを、家であれば家族と!

会社であれば社員!と共有するとともに、他の人々へは実在アピールでの信用増大を

享受することが出来るのである。





今こそ”オジエもん”ファン諸君達は、明日の我が持ち家&会社への明るい《表札》に

向けて【はんこ広場池袋西口店】へ《表札》を注文して手に入れなければならぬ時であると!」


”オジエもん”ファン多数:「うぉぉぉ~」

「ジーク・オジエもん!ジーク・表札!」


”オジエもん”ファン多数:「ジーク・オジエもん!」「ジーク・表札!」


”のんべえ君”:「なんだこの宣伝・・・・」

2013年3月3日日曜日

”すけさん”・”かくさん”。正式には”助べえさん”に”角ガリさん”では!?と【お品書き】印刷



オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!

オラぁ、”たいむマシン”を使って歴史人物に「はんこ広場池袋西口店」が扱っている商品を

教えてあげるのが趣味だ!

本日は、江戸時代の常陸国(茨城県)水戸へ行ってみるだぁ。

ウィィィィィ~ん

着いた。水戸の城下町かぁ、さすが水戸藩28万石のご城下だなぁ、中々の賑わいですな!

「えぇ~ぃ、頭が高い!控えおろう!」

「この紋所が目に入らぬか!」

あ!あなた方は・・・・

”すけさん”・”かくさん”。

正式には”助べえさん”に”角ガリさん”では!?

「違う!全然違う!!”助三郎”と”格之進”!」

「何を騒いでおるのです?助さん!格さん!」

「あぁ、これは”ご老公”。怪しげな中年肥満型オヤジタヌキがいましたので・・・」

あ!あなたは・・・・。ファンです、オラぁ。ご老公様!

「ふぉほほほ・・・・・」

”東野英治郎”さんですよね?

「違ぁ~う!水戸光圀!」

「まぁ、良い。どうしたものかのう・・・・」

ん!?何かお困りのようですねぇ。

「実はのぉ、この水戸光圀こう見えて【食通】でのぉ。”イチジク”などの外来の珍しい果物を

栽培させたり、自ら”蕎麦”や”うどん”を打ったり、”ラーメン”も食べたりするんじゃよ。で!

今回は、家来達にも食べさせてやろうといろいろ作ったのじゃが、【お品書き】で考えて

しまってのぉ。良き【お品書き】に智恵が浮かばんのじゃぁ」

なるほど!【お品書き】・・・・・。【メニュー表】の事ですねぇ!オラぁ”オジエもん”に

お任せくださいぃ。

♪じゃじゃじゃ・じゃじゃーん♪

飲食店などではよく見ます「お品書き・メニュー表」

印刷ぅ~。






いろんなサイズ(A3・A4・B5など)でお作りできます。

10部からの少量作製可能。もちろん《パウチ加工》や《スジ入れ》もおこなってます。

《パウチ加工》なら透明感にすぐれ、水や汚れから保護してくれるし、少数部で出来るから

必要なときに必要なだけ作成でき、最小コストで便利です。

ご不明な点は”オジエもん”がおります【はんこ広場池袋西口店】までお問い合わせ下さい。

「ふむ、これは良い【お品書き】印刷じゃぁ。さっそく”オジエもん”とやら!印刷を頼むぞ」

ご注文ありがとうございます。”西村 晃”さん。

「違ぁ~う!水戸光圀!」

え!あぁ、間違えました”佐野 浅夫”さん。

「違う!全然違う!!」

え!あぁ、じゃあ”石坂 浩二”さん。

「違う!違ってんだろ!わざとだろ貴様!」

あぁ、もうメンドクサイ。じゃあ”里見 浩太朗”さん。出来上がりましたら連絡します

から取りに来てくださいね。料金もお忘れずねぇ。

じゃぁ、へばなぁ~。ウィィィィィ~ん

「あやつ・・・・。ボケてんだろ・・・・」

2013年3月1日金曜日

”オジエもん”が率いる【はんこ広場池袋西口店】が池袋に店舗を出店してから8年が過ぎていた。【はんこ広場池袋西口店】周りの主要エリアの人々は、”ハンコ”や”印刷” ”合鍵作製”などできる便利さを認知・注文し、そして利用していった。2013年、・・・



(ナレーション)

「”オジエもん”が率いる【はんこ広場池袋西口店】が池袋に店舗を出店してから8年が

過ぎていた。【はんこ広場池袋西口店】周りの主要エリアの人々は、”ハンコ”や”印刷”、

”合鍵作製”などできる便利さを認知・注文し、そして利用していった。

2013年、【はんこ広場池袋西口店】は《シール・ステッカー印刷》も出来る

ことも名乗り、熾烈な印刷競争に戦いを挑んだ。人々はこの行為にまだ関心を持って

いなかった。

《シール・ステッカー印刷》宣伝は膠着状態に入り、1日あまりが過ぎた」

兵士①:親愛なる”オジエもん”ファン諸君、敬礼!

     本日は、オジエもん広告(こうこく)総帥”きれん・オジエもん”閣下から扇動演説が

     行われる。適当に受け流すように!

きれん総帥:「私の【はんこ広場池袋西口店】、”オジエもん”ファンが愛してくれている

        【はんこ広場池袋西口店】は《シール・ステッカー印刷》

        手掛けた!何故だ!」

じゃあ少佐:「売上のためだからさ・・・・」

きれん総帥:「諸君の父も子も【はんこ広場池袋西口店】で《ハンコ》や《名刺》、《合鍵》など

        注文し、買っていったのだ。

        この便利さも買い安さも忘れてはならない!そして、今回《シール・ステッカー

        印刷》を手掛けることによって益々便利になったこと、それを【はんこ広場

        池袋西口店】は身をもって示してくれたのだ!

                 我々はこの喜びを結集し、【はんこ広場池袋西口店】に注文を叩き付けて

        初めての《オリジナル シール・ステッカー》を得る事が出来る!

        この注文、そして売上こそ、【はんこ広場池袋西口店】店長の最大の慰めと

        なる!

       《シール・ステッカー印刷》を検討者よ!立て!

     慶びを注文に変えて!

     買ってよ検討者!!

       ”オジエもん”は、【はんこ広場池袋西口店】店長は諸君等の印刷注文を

       欲しているのだ!

      ジィィィィィィーク!”オジエもん”!!

      ジィィィィィィーク《シール・ステッカー印刷》!!」

兵士多数:「ジィィィィィィーク!”オジエもん”!!ジィィィィィィーク!”オジエもん”!!」

アフロ:「こ・・・、これが・・・【はんこ広場池袋西口店】・・・」