2014年7月15日火曜日

印鑑(はんこ)の【お手入れ】に良いアイテムのご紹介!

”印鑑と合鍵やのおやじ”でうぅ。東京都豊島区の池袋エリアは天気が微妙なの

だが、「暑い(~Q~;)」ですぅ。だけどこの「暑さ」に耐えて本日も業務を遂行しようと

思っておりますぅ(※熱中症にならない程度に・・・・・)。

閉話休題・・・・・・

最近、お客様からの印鑑(はんこ)の質問で、「印鑑を洗えてキレイに出来る?」

というコメントを度々頂きます。「洗う」のは【印材】により危険もありますので、

「清掃」or「お手入れ」で、案内させて頂きます。






















【印鑑ブラシ】

印影の写りが悪いとかの理由として、一つには繰り返し印鑑を使用することで、

印鑑やゴム印の印面につく「紙粉」や「ホコリ」・「朱肉のカス」が原因にあります。

で!印影の写りが悪いと思ったら、上記画像にあります【印鑑ブラシ】で清掃する

のも一つの手段です。

この【印鑑ブラシ】は金額でも¥350+消費税だから、手に入れやすいと思います。

印影の写りが悪いと思う方は、【印鑑ブラシ】で一度清掃を試して頂ければと存じます。

以上、本日は此処までにしとうございます。

ではまた次回($・・)))/

【印鑑(はんこ)作成限定!】【独自ホームページ立ち上げ記念!】

【スマホで、当店HPを表示(アクセス)した方!】のみ

印鑑(はんこ)10%割引セール!!!!!!!!!!】実施中!

「はんこ広場池袋西口店」 東京都豊島区西池袋5-4-1 NeoRoomeria 1F

TEL 03-5979-8250

0 件のコメント:

コメントを投稿