2012年7月7日土曜日

こんな印鑑も作れます・・・

はんこと合鍵屋の親父です。

昨日から今日にかけて「雨」降っていますなぁ~。

久しぶりの「雨」のおかげで、扇風機つけずにグッスリ眠れました。

しかし本日7月7日は「七夕の日」

あいにくのお天気で、残念ながら「天の川」も見れず、「織姫」&「彦星」の

熱っ~い出会いも見れない・・・・。

本当に残念な天気となってしまいました。

まっ、その2人分まで親父が、かあちゃんと自宅で「ラブラブ」若しくは

風呂掃除orトイレ掃除を行ないますよ・・・・。

(多分後記に書いた方をやらされる可能性大)

閉話休題

先日お客様から、こんな注文を頂きました。



一見ごく普通の「角印」に見えますが、実はサイズが普通ではないのです。

会社で使われる「角印」サイズは21mm~24mm程

今回画像にありますサイズは 「社寺印」 と呼ばれる

大きいサイズの「角印」です。

今回お作りしたサイズは30mm(1辺の長さ)。

お客様のご了解を得て掲載させて頂きました。

「社寺印」・・・・

神社やお寺の「お札」や「お守り」など、参拝を証明する「署名印」で

ございます。

社寺めぐりが趣味の方で、 「御朱印」 というとお分かり頂けるかと思います。

今回は外国の方が仕事柄必要との事で、お買い上げ頂きました。

この「社寺印」、30mmはもちろんの事、36mm/45mm/54mm/60mm

サイズでお作りすることが「はんこ広場池袋西口店」で可能です。

※サイズが大きいため、作製に少し時間を頂きます。

全国の「社寺」関係の方は勿論の事、会社で、個人で、趣味で、仕事でと

ご要望ございましたらお気軽に当店にて、ご相談くださいませ。




0 件のコメント:

コメントを投稿