2011年8月31日水曜日

お盆中 オヤジ!のんびりしてきました その4

はんこと合鍵屋のオヤジです。

お盆休み2日目の旅行行楽、山梨県は甲州市は日川渓谷へ行ってきました。

まずは、日川渓谷に釣堀あり・バーベキューハウスなどある「日川渓谷レジャーセンター」へ

・・・・・。

午前中は釣堀にてマス釣りを子供達と楽しみ、午後はバーべキューなど家族で楽しんでまいり

ました。

下の画像は「日川渓谷レジャーセンター」の釣堀写真(※パンフから)




また夕方には「日川渓谷レジャーセンター」内にある、そば処「天目庵」で「そば」を食して堪能。

この日川 なんと!「そば切り」発祥の地なんだとか。


この「日川渓谷レジャーセンター」の他、甲州武田氏終焉の地ということでこの「日川」には

武田信玄公の息子 武田勝頼公・勝頼室北條夫人・息子の信勝公の3人が眠る「天童山 景徳院」

に出向いてみました。



「景徳院」は武田勝頼の死を弔うために徳川家康が建立したとの事。

3人のお墓の他、それに殉じた甲州武田武士の墓もあり、武田一族の歴史が偲ばれたところでした。

こちらの「日川渓谷」東京からも近いのでこれから山の紅葉の鑑賞など「秋の行楽」に出かけるに

最適な場所かもしれません。

ご興味ある方は、山梨県は甲州市「日川渓谷」へ、勝沼ワインとともに「涼」・「食」・「景」

を楽しめると存じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿