2011年8月18日木曜日

オヤジ!お盆中ゆったりしてきました。その2

はんこと合鍵屋のオヤジです。

昨日のBlogでは、山梨県は芦川村への行楽の様子でしたが、オヤジ!芦川村の次は豊富村へ

行って来ました。なぜ?豊富村かというのは、さる有名な方のお墓がこちらにあるとの事で、

足を運んだ訳です。

源氏と平家の戦った時代 「源平時代」の合戦で「屋島の戦い」がありますが、この合戦で有名

なのが 「那須与一」 の 「扇の的当て」。

「那須与一」の弓術が知れ渡ったことでの有名な話ですが、同時代、この 「那須与一」含め

「源氏の3与一」と呼ばれた方の一人が、今回足を運んだ 「浅利与一」 であります。

※詳しい事は画像にある「説明板」を読んでね!








この 「浅利与一」 も弓術で名を馳せた武将でお墓の近くには「浅利与一」の名前を冠した弓道場も

ありました。

源平武将ファンの方であれば、是非入ってみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿