2009年10月16日金曜日

池袋・目白のオアシス!


池袋・・・ そこは新宿や渋谷と並び数多くのビルが立ち並ぶ都会。そこには老若男女が集い

活発に動く。そしてまたビルやマンションがまた一つ、また一つと立ち並んでゆく・・・。

はんこと合鍵屋のオヤジもまたそのビルの一角で細々と活動している。忙しい仕事の途中ふと

一息入れたくなり、タバコに火をつける。オヤジはタバコの煙越しにふと外に目をやる。

町は相変わらず賑やかだ しかし癒される空間がない・・・ コンクリートが立ち並ぶ都会 池袋。

あぁ、どこか心癒される場所はないのか・・・・ 


オヤジはハッと気が付いた。 「そうだ!目白庭園があるじゃない」



「目白庭園」 そこは広さ約860坪の庭園に植えられている植物や石塔、築山から流れ

出でる滝、池を中心に鑑賞してまわれる回遊式日本庭園。しかも入園料は無料!



都会の喧騒の中で安らぎを与えてくれる風景を思い浮かべながらオヤジはつぶやいた。

「仕事休んじゃお!」

タバコの火を消し、頭の中は遊ぶ言い訳を考えつつ、オヤジはまた仕事に戻っていった・・・・・





出演:はんこと合鍵屋のオヤジ
脚本:はんこと合鍵屋のオヤジ
語り:はんこと合鍵屋のオヤジ
監督:はんこと合鍵屋のオヤジ
紹介オアシス:目白庭園

次回作・・・・ 無し

0 件のコメント:

コメントを投稿