2009年10月8日木曜日

蒔絵の印鑑!


はんこと合鍵屋のオヤジです。
台風が凄かったですが、皆様大丈夫でしたか?こんな日でしたが、本日上記写真の印鑑を
ご購入していただいたお客様がおりまして、結構話が盛り上がりましたのでBlogに載せました。
商品名は 蒔絵黒水牛
蒔絵とは漆で塗られた器物の面を筆に漆を染み込ませて絵付けをし、乾かないうちに金粉・
銀粉・色粉を蒔きつけ付着させる技法。
「蒔絵黒水牛」はこの日本伝統技術をアレンジし、近代蒔絵として表現した印材なのです。
当店は普通の印鑑も揃えてますが、お客様の付加価値を高める商品も多数揃える努力を行なって
おります。新商品及びオヤジが厳選した商品はすぐにBlogにUPします。実物をご確認したい方は
当店にご来店下さいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿