2013年7月22日月曜日

昨日こんなの出来事があったので、お客様へのご注意と感謝のブログを本日は記載します!

オッす!おらぁ、オジエもん。

1970年代後半からきた中年肥満型オヤジだ!

さて・・・・・・・・・・表題にもありますように昨日は、出来事が2つありましたのでBlogにて

ご報告しようと存じます。

例① 司法書士の先生方からオジエもんにお褒めの言葉を頂戴した件。

で、何があったかと言いますと、昨日日頃から懇意にしていただいてる先生からお誘いで「飲み会」

に誘われたのですが(※閉店時に参加。日中に依頼があった仕事の残業があったので途中退席)、

その飲み会で先生方が「はんこ広場池袋西口店」をご利用される理由を述べていただけました。

その理由・・・・「機転が利く」

先生方の事務所所在地で豊島区もあれば、板橋区・文京区・新宿区・港区・または東京以外など

など当店から見れば遠方にある方々もいらっしゃるのですが、「判子~名刺・合鍵など我々が気が付

かない店を的確に確認及び作製してくれる」と先生方から有難く今後の励みになるお言葉を頂戴しま

した。オジエもん自身は結構「ちゃらんぽら~ん」ですよぉ~ と思っているのですが、こうしたお言葉

は職人としての励みになりますです。今後とも精進を重ね、仕事に邁進する次第でごぜぇ~ます。

※先生、昨日の飲み会「ご馳走様」でした。参加させていただきありがとうございました。

例② 営業終了の看板を掲げてるにも深夜10:30~11:00にドアを開けた頼もうとした人を注意した件。

当店は平日はPM 8:00まで 土・日・祝日はPM 6:00まで

となっております。で日中に作製依頼された仕事の残業をしていたのですが、当店前に営業時間

が記載されている看板があり読み上げているにも関わらず、室内の明かりが漏れているからと入口

ドアを開けて中に勝手に入る方々が度々見受けられます。当店は、バックヤードもない入口一箇所

しかない店の為、中に人がいる場合、災害時の脱出に備え、出入りのためドアが開くようになって

います。

しかし、残業で人が居るからといって営業時間外でのご注文は受け付けておりません。今回その

方にもご注意していただけますよう申し伝えました。最近当店以外の近所で営業している各業種店

でも営業時間終了しているにもかかわらず、室内に明かり(この明かりは防犯のため)がついてる

からと近所迷惑なほど大きい音を立てて呼び出そうとする方がいらっしゃいます。

善意でお困りの方もいらっしゃるでしょうが、本人の悪意や不注意による上記の行為はしかるべき

ところへ一報とさせていただきますので、お気をつけ頂けますようお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿