2009年9月9日水曜日

復刻調電車?


最近話題になっているのは、山手線命名100周年を記念して旧型国鉄をイメージした茶色のラッピング電車ですが、豊島区を走っている都電荒川線も負けてはいませんよ~。

大塚駅にて撮影しましたが普通車両の他に、このようなレトロ風な車両がたまに走っていて、利用する人々や歩行者の目を楽しませています。

「はんこと合鍵のオヤジ」も幼稚園~小学生の時、親戚のおばさんの所へ遊びに行くときにこの都電荒川線を良く利用しました。その時乗ったのは、6000形というイエローカラーの車両。なつかしな~。
いずれ復刻してくれないかな・・・・。と、撮影していた時にそんな感傷に浸ってしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿