2021年6月28日月曜日

第29回 国際平和美術展 のご紹介と、日本伝統床材「たたみ」の縁(ふち)を利用した印鑑ケースがあります はんこ広場池袋西口店

令和3年(2021年)6月28日(月)の本日、 午前中は雲が多かった東京都豊島区エリアでしたが、正午からは青い空も見えてきております。


6月も残り少なくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか・・・。

"印鑑と合鍵屋のオヤジ"が居ります はんこ広場池袋西口店 と同じ 池袋西口エリア にあり池袋西口公園{池袋西口公園 GLOBAL RING}に隣接してます 東京芸術劇場 ご存じの方多いかと存じますが、その 東京芸術劇場 で、7月6日(火)~7月10日(土)の期間に【第29回 国際平和美術展(国内展)】が、開催されます。


東京芸術劇場でおこなわれる第29回 国際平和美術展(国内展)のチラシ

1993年に「芸術家らの平和希求」をテーマに創設され、現在まで世界各地の都市での開催を通じて、多くの人々に平和への想いを伝えてきたイベントです。

今回29回目となる国際平和美術展は、2001年9月11日に起こった アメリカ同時多発テロ事件 発生から20年を迎えるにあたり、9.11への鎮魂と恒久平和を祈って東京都豊島区西池袋の「東京芸術劇場」とアメリカ ニューヨーク の音楽の殿堂「カーネギーホール」の二つの場所で開催します。

海外展に先駆けて、7月6日より「東京芸術劇場」でおこなわれる【第29回 国際平和美術展(国内展)】は、日本画・洋画・工芸・彫刻・写真・書道などなど、約280点のアート作品を展示して、それぞれに込められた「平和希求」を観覧する人々に伝えます。

興味ある方は、ぜひ足をお運び頂けましたら幸いです。


「東京芸術劇場」の所在地は、東京都豊島区西池袋1丁目8-1

観覧時間は、午前10:00~午後7:00まで{※初日だけ午後1:00から}

チケット料金は、無料です。


閑話休題・・・・・・・・


日本で利用されている伝統の床材「畳(たたみ)」の縁(へり)を利用して、印鑑ケースの表皮に用いた個人用の認印が収納できる【畳縁印鑑ケース】。

日本で古くから床材として使われる伝統の「畳(たたみ)」。

その畳の縁を利用して、印鑑ケースの表皮として活用して 和 のテイストを表した【畳縁印鑑ケース】を取り扱っております はんこ広場池袋西口店 。

日本伝統の2文様3伝統色で6ケースをラインナップしています。


個人用の印鑑{※印章}で、12mm丸×60mm丈のサイズまでが収納できるようになっており、朱肉も付いています。


結構人気がありまして、在庫が少なかったりした時期もありましたが、現在は新たに入荷して6ケース揃って陳列しておりますので、畳の風合いを楽しみたい・和の伝統を楽しみたい・素敵な印鑑ケースにしたい・・・など印鑑ケースをお探しの方いらっしゃいましたら、当店へ足をお運びいただけますよう宜しくお願い申し上げます。

掲載ページはこちら↓

https://www.ikebukuronishiguchi-hankohiroba.com/cont9/main.html


では(^O^)/また・・・m(_ _)m


【はんこ広場池袋西口店】
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目4-1 NeoRoomelia{ネオルメリア} 1F

Tel:03-5979-8250  

0 件のコメント:

コメントを投稿