2021年7月4日日曜日

【夏の個人用チタン印鑑セール】や【畳縁印鑑ケース】を用意している「はんこ広場池袋西口店」が、7月10日(土)から「豊島区立鈴木信太郎記念館」で開催される【プルースト生誕150周年特別公開】をご紹介します!

令和3年{2021年}7月4日(日)の東京都豊島区池袋エリアの只今の天気は、傘差さずに歩けますが、弱雨で推移しています 。


本日7月4日は、東京都議会議員選挙 の投票日であります。

昨日は はんこ広場池袋西口店 は 定休日 でありまして、それを利用して"印鑑と合鍵屋のオヤジ"は、お世話になった方への お中元 品定め&配送手配のために、東武百貨店 池袋本店 へ出かけたのですが、期日前投票で東武百貨店が投票所を設けていたらしく、大勢の方{豊島区選挙区に住んでいる方}が期日前の投票をおこなっておりました。

本日は本番の投票日!東京都民の方は、棄権せずにぜひ清き一票を東京都の未来や東京都民のためになる政策を実行してくれる候補者に投票をしていただけましたら幸いです。


投票に行かれた後に、チタン製で印鑑作成したい方やオシャレで縁起が良い朱肉付きの認印収容印鑑ケースが欲しい方いらっしゃいましたら、【夏の個人用チタン印鑑セール】や【畳縁印鑑ケース】を用意している豊島区西池袋5丁目4-1 ネオルメリア 1F で営業してます はんこ広場池袋西口店 に足をお運びいただけますよう宜しくお願い申し上げます_(._.)_。

はんこ広場池袋西口店で取扱っている畳の縁を活用して印鑑ケースの表皮に用いた個人氏名の認印を収納できる朱肉付き印鑑ケース【畳縁印鑑ケース】です。

はんこ広場池袋西口店で用意している10.5mm丸~18mm丸のシルバーのブラストチタン印材で、個人氏名彫刻を通常価格より10%~14%割引してご提供し、尚且つスワロフスキークリスタルをアタリ{印章の上下を表す"しるし"}を無料で取り付けてご提供するサービス。

閑話休題・・・・・・・・

作家 マルセル プルースト 生誕150周年 を記念して、7月10日~9月12日までの期間中に、自筆書き込み校正刷をはじめとする貴重な資料を特別公開します。

はんこ広場池袋西口店 があります 豊島区 には、フランス文学研究で名を知られる 鈴木信太郎 氏(故人)が、今の東池袋5丁目に居を構えて、後にご遺族から豊島区へ寄贈いただいた居宅を改修・整備して公開されている「豊島区立鈴木信太郎記念館」があります。

その「豊島区立鈴木信太郎記念館」で、7月10日(土)~9月12日(日)までの期間中、20世紀を代表する作家 マルセル・プルースト 氏(故人)の生誕150周年を記念して、代表作「失われた時を求めて」の自筆書き込み校正刷を、特別公開します。

鈴木信太郎氏の次男で、同じくフランス文学者である 鈴木道彦 氏が、高名な外科医&文学研究者でもある アンリ・モンドール 氏(故人)から贈呈された貴重な資料ですので、興味ある方はぜひ「豊島区立鈴木信太郎記念館」に足をお運び頂けましたら幸いです。

「豊島区立鈴木信太郎記念館」の場所は、東京都豊島区東池袋5丁目52-3
開館時間は、午前9時~午後4時30分
休館日は、毎週月曜日(月曜日が祝日の場合その翌日も休館)・第3日曜日・祝日
交通アクセスは、東京メトロ丸の内線「新大塚」駅から徒歩約3~6分程/JR山手線「大塚」駅南口から徒歩約8~11分程/都電荒川線(東京さくらトラム)大塚駅前若しくは向原停留場から徒歩約8~11分程です。

建物は現在豊島区の指定有形文化財にもなっておりますので、「失われた時を求めて」の自筆書き込み校正刷の特別公開・フランス文学関連資料・鉄筋コンクリート造の書斎棟+ホール棟+座敷棟の貴重な建造物など合わせて観覧いただければと存じます。

では(^O^)/また・・・m(_ _)m


【はんこ広場池袋西口店】
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目4-1 NeoRoomelia{ネオルメリア} 1F

Tel:03-5979-8250  

0 件のコメント:

コメントを投稿