2020年5月17日日曜日

7月15日以降、各会場で順次開催予定の【池袋モンパルナス回遊美術館】の紹介と「はんこ広場池袋西口店」新商品のご案内。

東京都豊島区西池袋5丁目4-1 ネオ ルメリア 1Fにて「はんこ広場池袋西口店」を営む印鑑と合鍵屋のオヤジです。

アニメや映画の他にもラジオやTV番組・CMのナレーション・音響監督としても活躍された4月に癌のために逝去された「藤原啓治」さん追悼のために、このブログを暫く休止していました。

今日からまた通常通りブログを投稿していきますので、ご愛顧いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

さて、2020年{令和2年}5月17日(日)の東京都豊島区池袋エリアは、快晴天気で気温も高い昼間であります。

外に出て体を動かすために散歩している親子連れやカップル、老夫婦の姿が店舗の入り口からよく見受けられます。

ここ数日ですが東京都の新型コロナウイルス感染確認は、11日連続50人を下回っており感染拡大は徐々に終息しているのではないかと思われがちですが、油断大敵でございます。
2次感染の可能性もございますので、マスク着用や手などの殺菌消毒等お忘れずに日々の活動をおこなっていただけましたら幸いです。

新型コロナウイルス{COVID-19}の感染拡大を受けて、区民の安全や参加者/利用者の安全を優先し、また感染拡大防止するためにイベント等が開催中止/開催延期等がございます東京都豊島区。

例年6月におこなわれる予定であった豊島区大塚エリアで開催する「おおつか音楽祭」も2020年度は開催中止となり、また8月におこなわれる予定でもあった「東京大塚阿波おどり」も開催中止。池袋エリアでも例年開催している「東京フラフェスタin池袋」が中止。また9月下旬と10月上旬に例年開催している豊島区民祭の【ふくろ祭り】と【東京よさこい】が本年度の開催が中止と決定しましたので、楽しみにされていた方には残念ではございますが、ご留意くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

さてイベントの中止が相次いでいます豊島区ですが、例年5月中旬から下旬にかけておこなわれています【池袋モンパルナス回遊美術館】は、開催中止ではなく開催延期となりましたので、ご報告をいたします。

今回開催されれば15回目となる【池袋モンパルナス回遊美術館】とは、昭和初期から戦後にかけて池袋西口周辺には数多くの美術/芸術家たちが移り住み、創作活動に励んだ様子から「池袋モンパルナス」と呼ばれました。【池袋モンパルナス回遊美術館】は、その美術/芸術の精神を受け継ぎ、池袋西口各地やその他エリアにてアートイベントを開催するものであります。


池袋モンパルナス回遊美術館ポスター{2012年度版}
池袋モンパルナス回遊美術館ポスター{2012年度版}

今年で15回目となります【池袋モンパルナス回遊美術館】2020年度は、7月15日以降に各参加会場にて順次開催予定となりましたので、ご留意いただければ幸いです。

但し新型コロナウイルス{COVID-19}感染拡大の様子によっては、開催中止等もありえますので、ご注意いただきたく存じます。

一応、7月15日以降での開催予定の【池袋モンパルナス回遊美術館】。皆様今後の池袋エリアのイベントどうぞ宜しく_(._.)_お願い申し上げます。

閑話休題・・・・・・・・

新商品のご案内です。

スタンプ台【Designers STAMP PAD】

デビューしたばかりなのに懐かしい・・・オシャレなイラストがデザインされたスタンプ台で新商品なのに、なぜだか幼少の頃に机の中に大事にしていたお気に入りのように懐かしい・・・そんな思いで作製された【Designers STAMP PAD】です。

領収書に押すゴム判や勘定科目/契約書に記名する際に押すゴム判などに使える中型タイプのスタンプ台で、色もゴールド{GOLD}/シルバー{SILVER}/黒{BLACK}の3色が用意されております。

インクは顔料系インクで、フタを開いた状態でも乾かない不揮発性のインク。
インクを塗布して押した印影は、耐水性・耐光性に優れています。
また印影が瞬時に乾く速乾性でもあります。

販売価格は黒{BLACK}が900円+消費税、他ゴールドとシルバーは1,000円+消費税で
ございます。

もし、お買い求め希望がございましたらご注文は、東京都豊島区西池袋5丁目4-1 ネオ ルメリア 1Fにあります「はんこ広場池袋西口店」に、お願い申し上げます。

では😊また。