2020年4月16日木曜日

映画「アイアンマン」トニー・スターク役やアニメ「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役など幅広く活躍された声優「藤原啓治」さんがご逝去。心よりご冥福をお祈り申し上げます。

印鑑と合鍵屋のオヤジこと「はんこ広場池袋西口店」店主でございます。

Twitterやネットニュースでご存知の方もいらっしゃるかと存じますが、映画「アイアンマン」トニー・スターク役やアニメ「クレヨンしんちゃん」野原ひろし役、アニメ「銀魂」服部全蔵役や「荒野のコトブキ飛行隊」サネアツ役など、数々のアニメや映画・ゲーム等で声優として活躍された《藤原啓治》さんが、2020年{令和2年}4月12日に癌のためご逝去されました。享年55歳。

癌のためにかねてより闘病生活を送っていた「藤原啓治」さんでしたが、ご逝去されたとの事で大変残念でなりません。

通夜と告別式は、親族のみ執り行われたとのことです。

"印鑑と合鍵屋のオヤジ"が思い出に残るのは、アニメでは「銀魂」の服部全蔵役・「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役・「荒野のコトブキ飛行隊」のサネアツ役、OVAでは「はじめの一歩 間柴VS木村 死刑執行」の木村達也役、吹替での担当俳優では、やはり劇場公開版の「シャーロック・ホームズ」・「アイアンマン」出演の《ロバート・ダウニー・jr》の吹替が印象に残っております。

アニメや映画の他にもラジオやTV番組・CMのナレーション・音響監督としても活躍された「藤原啓治」さん。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。

合掌。

事務所のAIR AGENCYのスタッフの皆様には、この度の事誠にご愁傷様でございます。心からお悔やみ申し上げます。どうかお力おとしなさいませんように。

印鑑と合鍵屋のオヤジこと「はんこ広場池袋西口店」店主より


0 件のコメント:

コメントを投稿