2014年12月13日土曜日

778回目のブログ投稿記事は、12月14日に起きた「歴史」事件を妄想してみました。

大塚駅・巣鴨駅・駒込駅・十条駅・赤羽駅・板橋駅・目白駅・高田馬場駅など

山手線各駅利用の方々、椎名町駅・東長崎駅・江古田駅・桜台駅など

西武池袋線各駅利用の方々、新大塚駅・茗荷谷駅など丸の内線各駅利用の方々、

北池袋駅・下板橋駅・中板橋駅・ときわ台駅・上板橋駅・成増駅など東武東上線

各駅利用の方々、東池袋駅・護国寺駅・江戸川橋駅・飯田橋駅・要町駅・千川駅

・小竹向原駅など有楽町線各駅利用の方々やそれ以外の方々も皆さん!

豊島区池袋駅西口エリアで、印鑑・印章・ゴム印スタンプ・名刺/封筒/伝票/はがき印刷

・シャチハタ/浸透印・合鍵・オリジナルグッズ/ノベルティグッズなど多彩に製作&作成

提供をしている”印鑑と合鍵やの オヤジ ”です。


記念すべき778回目のブログ投稿記事は12月14日に起きた「歴史」の有名事件

ご紹介!

江戸時代は5代将軍「徳川綱吉」の時代、朝廷から勅使・院使の接待役を仰せつかった

「浅野内匠頭」が江戸城「松の廊下」で、幕府高家筆頭「吉良上野介」に刃傷に及び

幕府から切腹を命じれれる。

その当時、定法である喧嘩両成敗では「吉良上野介」にも仕置きがあるはずなのに、

お咎め無し。

「浅野内匠頭」が治める「赤穂潘」は取り潰され、家臣は浪人に。理不尽な仕置きと主君の

無念を晴らすべく、筆頭家老「大石内蔵助」他46名の家臣が、12月14日に江戸の本所

に屋敷を構えた「吉良邸」に【討ち入り】した事件があった日であります。


「歴史」愛好家”印鑑と合鍵屋のオヤジ”は、その当時の様子を想像してみました。

「吉良上野介」さぞ恐れおののいたでしょう・・・・・もしも”印鑑と合鍵屋のオヤジ”が「吉良」

だったら・・・・・【討ち入り】はコンな感じで現れて・・・・・




「ふふふふふふっ、来よったな、赤穂浪士!寝所まで来たのは褒めてやる。だが簡単に討ち

取られるワシではないわ!帰り討ちにしてくれる♥ ワシの特技は寝技ずぁ~

 さぁさぁ!

布団も暖めておいたから早うぅ!早うぅ!・・・・・

印鑑も用意しておいたじゃ!婚姻準備も万端じゃぁ!

印鑑だけに淫感じかぁぁぁ!」





・・・・・変態オヤジかっ!俺は・・・・・

こんな格好で来たら喜ぶは!(;゚Д゚)!(´∀`*)



まぁ話を戻しまして・・・12月14日「吉良邸」に【討ち入り】した赤穂浪士達は、本懐を遂げ、

現在の港区にある高輪の「泉岳寺」へ亡き主君「浅野内匠頭」の墓前に「仇討ち」報告。

幕府の裁定は赤穂浪士全員の「切腹」。

この事件は【仮名手本忠臣蔵】でもお馴染みで、現在でも【忠臣蔵】として時代劇放映される

ので大勢の方が、ご存知だと存じます。

12月14日は「衆院選」の投票日ですが、この「歴史」事件も記憶に残して頂ければ幸いです。

※”印鑑と合鍵屋のオヤジ”の妄想変態振りは、忘れて下さい_(_^_)_


(o・・o)/

[はんこ広場池袋西口店]

東京都豊島区西池袋5-4-1 NeoRoomeria 1F

TEL 03-5979-8250

[URL]はんこ広場池袋西口店

0 件のコメント:

コメントを投稿