2013年4月4日木曜日

4月は山梨で「信玄公祭り」がおこなわれるので武田信玄関係で商品紹介ズら!


オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!

オラぁ、”たいむマシン”を使って歴史人物に「はんこ広場池袋西口店」が扱っている商品を


教えてあげるのが趣味だ!

本日は、戦国時代(元亀年間)の甲斐國(山梨)へ行ってみるだぁ。

ウィィィィィ~ん

ふむ!山があるのに”やまなしけん(山梨県)”に着いたっと。

甲府の町みたいだ。賑やかですなぁ。

甲斐の國(山梨)で有名な方といえばやはり・・・・。

「お舘様のぉ~おなりぃ~」

皆の者、戦国最強の甲州軍団達よ、出陣の準備じゃ!

おぉぉぉぉぉ~

どたばたどたばた

あのぉ~、ひょっとして貴方が「戦国最強の男」として

有名な・・・

ふふふっ、そうワシが・・・・





















《武田信玄》って言われ続けてきたけど

「あれ?これ”畠山氏”じゃね!?」

と言われるようになって、

お前本当は誰?さん ですよね。

”信玄っ~”ワシが”武田信玄”~今お前の目の前に

いる人は”たけだしんげん”っ~!!

えぇ~マジでぇ~、似て無いじゃん。

黒澤明 監督作品「影武者」どうしてくれんだよぉ~

”オジエもん” ショック!

なにがショックだこんちきしょうぉ~。

タヌキ汁にしちまうぞ!

今、上洛準備で忙しいのに、お前と戯れてる時はないのじゃ。

あぁ~いろんな書類に花押しなくちゃ。あぁ忙しい・・・・・・・

あぁ~書くのが面倒だぁなぁ~。

もぉ~しょうがないなぁ、信玄と呼ばれている別人君はぁ~

♪じゃじゃじゃ・じゃじゃーん♪

「はんこ広場池袋西口店 個人印鑑/会社印鑑」




”オジエもん”率います「はんこ広場池袋西口店」では、当然ですが個人印鑑~会社印鑑

の各種類を豊富に取り扱っております。

個人印鑑では、認印・銀行印・実印。会社印鑑では、会社代表印・銀行印・認印・角印など

。印材もプラスチック印材からアカネ(柘)・樺の木・楓・福島杉・水牛の角・象牙・貴石・

チタンなどなど豊富に取り揃え。

彫り方も機械彫りはもちろん、手仕上げ・手彫り(ハンドメイド)での印鑑作成も可能。

手仕上げ~は、なんとなんと!武田信玄公もびっくり!『甲州彫』なんですよ。

『甲州彫』・・・それは、甲州は御岳山系で良質の水晶鉱が発見・発掘されたことから発展。

甲州の板木師により彫刻技術が発達発展し、『京印章』とならび伝統工芸といわれる

『甲州彫』が誕生したのです。「はんこ広場池袋西口店」で手仕上げ~をお求めのお客様

へは、『甲州彫』をご提供しております。

へぇ~知らなかったなぁ。我が甲州に技術工芸と水晶鉱があるなんてぇ。あれ?お前の

処で作らなくても良いじゃん。ワシ甲州の領主だし。

残念でしたぇ、信玄君。水晶鉱の発見や印章技術は、信玄君が上洛軍を起こしての途中

亡くなってから後、徳川家康が天下とって幕府開いた徳川時代の天保8年後からだから

、今現在は「はんこ広場池袋西口店」で信玄君は”オジエもん”に頼むしかないズら!

買うしかねぇズラぁ!てなわけで、甲州金での支払いでもO.Kだから注文待ってるねぇ。

では、へばなぁ~。

え!えぇ!ちょ!チョと待て!オイ!上洛の途中で亡くなる・・・・って、ワシ死ぬの!?

天下取れずに!?しかも徳川家康が天下取って幕府開くって・・・・。

・・・・・・徳川家康・・・・大事にしよ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿