2013年4月27日土曜日

ゴミかリサイクルか?《【同志】折りたたみイス》戦闘不能!だけど本当のオジエもん4号は君だ!!


オッす!オらぁ オジエもん

昭和40年代後半から生まれてきた 中年肥満型オヤジだぁ!

本日は、昨年11月後半から本日まで、”オジエもん”とともに生活&戦ってきた【同志】

《折りたたみイス》が戦闘により、散華してしまった・・・・・・・・。

短い期間だったけど、哀悼の意を表しBlogに発表した。





この《折りたたみイス》の活躍経歴は、

2013年11月後半、それまで使用していた戦闘員たる椅子が引退。”オジエもん”が秘密結社

[東洋ジョョッカー]本部に 『 あのさぁ、椅子が壊れちゃったんだよねぇ~。椅子が無いとさぁ~。

PCでの作業が大変なんだよねぇ~。 』 と連絡したところ、『 いやぁ~それは大変ですね。通常

でしたら、世界はんこ制服VS世界はんこ正義の関係で上司に決済もらわないといけないんす

けど手元に余ってるイスがあるんで送りますよ~』と返答。で、新たなる戦闘員【イス】

(※今回紹介のイス)が到着してみると・・・・・、座高までの高さ40cm 小ちゃ!

"オジエもん"が使用している机はBarでよく使われている【カウンターテーブル】。

つまり机の高さが通常より高いのだ! この【イス】を用いてPC作業を行うとバンザイ状態で

打ち込みをしなければならないのだ。やられた!こんな罠をしかけられるとは・・・・。と思いつつ

も背に腹は変えられない状況なので使うことにした。

この【戦闘員 小ちゃイス】不便ではあったが、がんばった・・・・・。

あるときは、座ったとたん座面と足の接合部がはずれ、折りたたみが不便になる・・・・・。































またあるときは、”オジエもん”の重さに耐えられず、足の高さが不揃いとなる・・・・・・・。

きわめつけは、”オジエもん”必殺技スクリューキック を座面にかましたところ、座面がVの字

になる・・・・・・・・・。など短い期間ながら【戦闘員 小ちゃイス】の身体はボロボロになっていった。

しかし・・・・ボロボロでも頑張っていた【戦闘員 小ちゃイス】にも運命の時が訪れた。

【戦闘員 小ちゃイス】の弁

『”オジエもん”さん  ”オジエもん”さん・・・・・ 体重がまた2kg増加しましたよねぇ・・・・ 

もうこれ以上荷加重に耐えられないゅす 短い間でしたけど、お世話になりました もう・・・・・

ダメです・・・・・・・』

とコメントを残して散華していった・・・・・・・・・。合掌

【戦闘員小ちゃイス】・・・・・・あまり役には立たなかったが、お前はよく頑張ったぞ!

お前の健闘を称えて《”オジエもん”4号》の名を贈ろう・・・・・・。

馬鹿野郎!泣いちゃいねぇ!のんべえ君。

あいつは死んじゃいない。あいつはいつまでも

俺たちの心(ハート)に生きているんだ!

短い期間だったが共に戦ってくれてアリガトウ・・・・・・・・・。


悲しみにくれる”オジエもん”とその仲間達。 しかし、いつまでも悲しんではいられない。

世界はんこ征服をたくらむ東洋ジョショッカーは、この隙を突いてくるのだ!

ゆけ”オジエもん” 戦え”オジエもん

♪ちゃらら♪ちゃらら♪ちゃ・ちゃーん♪

※のんべえ君からの補足

「すみません。粗大ゴミの回収に来ました」と業者登場

『あぁ、コレ、この小ちゃイス。邪魔だから早く持って帰って。新しいイス買ってすぐ届くから』

と”オジエもん”が答えていた・・・・・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿