2012年10月14日日曜日

当店に新しい仲間が加入!その名は【オジエもん】

はんこと合鍵屋のオヤジです。

本日は、当店に新しく仲間に加わったキャラクターを紹介いたします。

その名は【オジエもん】です。

では、早速【オジエもん】から自己紹介してもらいましょう。

【オジエもん】

オッす!オラ【オジエもん】。1975年の過去から来た【中年ネコ型ロボ】だ!

天下一武道会で、「はんこと合鍵屋のオヤジ」を秒殺して、このBlogを制覇

するから、みんな応援よろしくな!

じゃぁ、今回はオラ【オジエもん】から商品紹介するぜ!

オイ!「のんべえ君」。・・・・あっ紹介するぞ。「のんべえ君」は、オラの大切とは

思わない、毎日酒びたりの昔は少年だった男で、今はオラの下僕だ。

これからも登場するからよろしくな!

「オジエもぉ~ん!」

なんだい?我が下僕の「のんべえ君」。

「法要で、ジャイアントとすね毛男からバカにされたよぉ~」

「弔事の香典袋・のし紙に黒墨で捺印して持っていったら、恥かいたんだよぉ~」

「なんとかしてよぉ~ オジエもんン~」

けっ!しょうがねぇ~なぁ~。のんべえ君は!

そんな時はコレを使うんだよ!

ジャジャジャジャッジャジャァーン

【弔事用薄墨スタンプ台】


ゴム印や樹脂印などに、幅広く使用でき、耐水性・耐光性に優れている

スタンプ台だ!

「オジエもん、どうして弔事には薄墨を使うの?」

いろいろ諸説あるが、本来「墨を摺ってキチンと書かなければいけないのに、涙が

硯に落ちていくら摺っても濃くならないので、しかたなく薄くなりました」という説が

多いのだ。但し地域によって慣習は違うので注意が必要だ。

でも、日本の伝統マナーではあるのだ!

わかったかい?のんべえ君!

このスタンプ台、近い将来【オジエもん】が掌握する「はんこ広場池袋西口店」

で取り扱っているから、大至急 Let's go だ!


0 件のコメント:

コメントを投稿