2011年2月2日水曜日

本日は年末。明日はお正月!?


はんこと合鍵屋のオヤジです。

いやぁ~、年末は本当に忙しいですね!さて、一年の締めくくりをしっかりして、明日の1月1日

お正月を楽しもう!

いやぁ~、遡れば5ヶ月前から、8日程しかお店を休んでないからねぇ~。

自分の為、家族のために頑張った「はんこと合鍵屋のオヤジ」は本当にエライ!

と誰も褒めてくれないので、自分で自我自賛しておこう・・・・・・


と、こっこまでBlogを見て 「オヤァ?」 と思った方が多数いるかと思います。

お正月は1ヶ月前に・・・ もう過ぎ去っているのにと・・・・・

オヤジが言っているのは、実は「太陰暦」でのお正月の事。2月3日は太陰暦では1月1日に

なる(現在の暦は太陽暦だよね)

そういう訳で、オヤジ2月3日=1月1日として楽しみにしている訳なのでありんす。

(※ お年玉はないよ!子供達よ・・・)

ちなみに今年の「吉方位」は「南南東」

今年の参拝はお店から見て「南南東」方向にある神社・お寺へ行こうと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿