2010年7月8日木曜日

池袋本町にある「池袋の富士山」!!






















本日は 「実録?富士登山」 をお送りいたします。

7月1日、山開きが行なわれると情報を得、我々は

特別チーム 「オヤジはハンコと合鍵屋」を結成し、

登山を決意した。

登山の安全を考え、 『氷川神社』 (池袋本町)

で祈願した。

メンバーの一人が口を開く








「 隊長。お昼を過ぎていますが、このままでは頂上到達は夜中になりますが?」

隊長が答える 「 我々は最短頂上到達にチャレンジする。一合目~頂上まで10分でだ!」

メンバー全員にどよめきが興る。「冗談だろ・・・」・「無茶だ!」・「無謀すぎる・・・」

どよめくメンバーに隊長が言う 「 我々は必ず出来る!俺を信じてくれ!」

古参のメンバーが口を開いた 「 今までも隊長を信じてやってこれたんだ・・・。やろうぜ!」

この発言を機に、メンバー全員が『最短到達』を決意。隊長の目頭が熱くなる・・・

「みんな!ありがとう。必ず到達しよう」

麓に到着し、すぐに一合目を目指す。隊長が言う 

「 5合目まで5分で到達するぞ!気合入れて行くぞ!」

5分後・・・・ いくつかの難所を克服し、全員無事5合目に疲労困憊しながらも到着。

隊長が言う 「 ここからが本番だ。頂上へ向かって・・・ いや、栄光に向かっていざ進まん 」

6合目、7合目と順調に進むチーム「オヤジはハンコと合鍵屋」。

8合目に到着し、ここまでは 所要時間7分50秒 と予定タイムを上回った・・・・

が、ここで事件が発生!

メンバーの一人が高山病に陥ったのだ。他メンバーに緊張が走る・・・ 

隊長がすばやく酸素吸入器を取り出し看護する・・・・ 青ざめる他メンバー。

幸いにも素早い看護が功を奏し、奇蹟的に回復した。が、この影響により予定時間を

20秒オーバーとなってしまった!

隊長が言う 「 荷物をここに置いて身軽になるんだ!まだ、あきらめるな! 」

8合目を出発し、急ぎ足にて頂上を目指すチーム『オヤジはハンコと合鍵屋』。

9合目をなんとか通過し、目指すは頂上。疲労が極限に達する隊長以下メンバー達・・・・・・・

が、ついに頂上到着。疲労困憊のメンバー達・・・・ 一人のメンバーが隊長に聞く、

「 隊長!時間は?時間はどうなりましたか? 」

隊長が時計に目を向ける・・・・ 緊張に包まれるチーム『オヤジはハンコと合鍵屋』

「 到達時間9分58秒・・・・・ 目標達成だ! 」

喜びに溢れるメンバー達。 隊長が言う 「 良くやってくれた!ありがとう。本当にありがとう 」








目標を達成したチーム『 オヤジはハンコと合鍵屋 』。

メンバーは去り、一人『富士』の麓にて感慨に耽る隊長・・・・。その時、一人の男が隊長に声を

掛ける。

「 あんた!隊長さん?駄目だよぉ~、勝手に登山しちゃぁ~。この 『 池袋富士塚 』

立ち入り禁止なんだから!東京都豊島区指定史跡なんだよぉ~!あんたが責任者かね?」

言われた隊長は、暫く黙想した後、返答した・・・・

「あっ、僕は違います。責任者は、〇〇〇〇〇本部の〇〇という人です。えぇ、そうです!

頭の髪の毛が薄い人だと言えば解りますです。ハイ! 10分で登れと言われて・・・ 

僕は反対したんですけど・・・ 」

「10分もかからないでしょ?高さ 約5メートル なんだから・・・。 

 じゃぁ、その人が責任なんだね?」

隊長は答える。 「 そうでぇ~す 」

その男は確認の為にその場を立ち去った・・・・ 

隊長は心の中で呟いた。 「 犠牲はつきものだよな! 」



※ この回のBlogはすべてフィクションであり、登場人物は架空人物です( 一部の例外あり )。

※ ロケ地:豊島区池袋本町3-14-1 氷川神社 及び 『 池袋富士塚 』

※ 『 池袋富士塚 』 は東京都豊島区指定文化財です。お山には登らないでください。

0 件のコメント:

コメントを投稿