2010年4月22日木曜日

すみません。そして、ありがとうございます。


はんこと合鍵屋のオヤジです。

上記の写真はお客様から頂いた「バナナ」です。

なぜ? 「バナナ」 の写真を掲載したかと言いますと、先日、合鍵を作りに来たお客様(オヤジ応対)

がちょっと合鍵の調子(開閉出来るが、チョッと具合が悪い)が悪いので、調整してもらおうと再来店

したのですが、運悪く合鍵屋のオヤジがお休みの日(店は平常どうり)に来られた。

その時、代わりの人が応対、調節したのですが・・・・。

翌々日、オヤジが普段どうり仕事していると、お客様が血相変えて店に飛び込んで来た。

「オイ!先日、合鍵調節してもらったんだが、開かなくなったぞ! 抜けなくなったぞ!」

(オヤジ、それを聞いて真っ青!)

で、事の詳細をお客様からお聞きし、現場に直行。(チョッと遠方)

なんとか合鍵を抜いて、お客様に丁寧にお詫びし、再度合鍵を作製し、お客様にお渡しした・・・。

それから暫くのち、電話が鳴り出てみると先ほどのお客様から、

「おォ~ぃ、今度は大丈夫だぁ~(喜)。今度はすんなり開閉もできるぞぉ~(喜)」

とのお声を頂いた。 で、また暫くのちに店の前に一台の車が止まっかと思えば件のお客様。

「いやぁ~、助かったよ!これ、御礼のしるし。受け取ってよ。」

と言って置いてかれたのが、上記写真の 「バナナ」 でございます。

この場を借りてお客様に再度御礼申し上げます。そして大変なご迷惑をお掛けいたしました。

謹んでお詫び申し上げます。

※ お客様から「また、合鍵作りに来るからなぁ~」と言われ、嬉しかったです。「バナナ」は美味しく

  頂きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿