2010年4月11日日曜日

昨日はどうも・・・うなぎ食べました。



はんこと合鍵屋のオヤジです。

昨日10日(土)は当店、お休みの日(※毎月第二土曜日は定休日)でした。ここ最近多忙だったので

久しぶりに仕事を忘れ、リフレッシュしようと上野公園へ花見がてら遊びに行ってきました。

さて夕方になり晩飯という事で、上野不忍池の池の端で、徳川8代将軍 吉宗 の頃創業したという

鰻蒲焼の店 「伊豆栄」 へ入店。

上記写真が、伊豆栄本店 「上野池の端 伊豆栄」 の建物の写真。

さすが創業270年!格式高いお店だぁ~。

(※オヤジ、結構小心者なので1人では・・・。オヤジ&愉快な仲間達と一緒だったのだ)

4Fの座敷に通されたのですが、そこからは不忍池が一望できて桜も満開ゆえ最高の景色を満喫。

下の写真は出された「うな重」の写真。



料理そのものの工夫もさることながら、味も最高ォ~♪

これまた美味い日本酒を飲みながら食した料理は大満足でした。

場所は、東京都台東区上野2-11-19(本店)

ちなみに女中さんお聞きしたところ、池袋 サンシャイン60にもお店があるとの事。

そちらの住所は 東京都豊島区東池袋3-1 サンシャイン アルパ3F

皆さんも機会があれば、270年の伝統を受け継ぎし味覚の鰻をご堪能くださいまし。

0 件のコメント:

コメントを投稿