2023年5月14日日曜日

令和5年5月31日まで開催の"池袋モンパルナス回遊美術館2023"のご紹介と「はんこ広場池袋西口店」彫り直し印鑑作成のご案内😄

東京都豊島区を中心に隣接する板橋区・文京区・練馬区・北区(東京)・新宿区・中野区や杉並区・渋谷区・西東京市・和光市・志木市など近隣に在住/在勤されている方々や区内にあります企業/店舗に、印鑑/ゴム印/名刺/各種印刷{シール/ステッカー/ラベル/カッティングシート/プレート/名札/はがき/複写伝票/封筒/表札/オリジナルマグカップ・湯呑み・Tシャツ・下敷き・その他}/浸透印{シャチハタなど}/合鍵などの作製販売をおこなっております「はんこ広場池袋西口店」の"印鑑と合鍵屋のオヤジ"でございます。

令和5年5月14日(日)母の日の東京都豊島区池袋西口エリアは、☁天気で現在推移しております。

今日は 母の日 ということで、はんこ広場池袋西口店のお隣りにあるフラワーショップの花誠さんの間口にもたくさんのカーネーションが所狭しと陳列しております。

母にカーネーションのプレゼントを・・・とお考えの方いらっしゃいましたら、花誠さんへ足をお運びいただければと存じます😄


さて、はんこ広場池袋西口店があります東京都豊島区池袋エリアでは、池袋駅周辺地域の街中を中心に、"池袋モンパルナス回遊美術館2023"が開催されています。

これはその昔に、昭和の初めから戦後にかけて池袋とくに池袋西口エリアやその周辺には、多くの美術関係の芸術家が移り住み、創作活動をおこなっておりました。

このコミュニティは後に「池袋芸術派」とか「池袋モンパルナス」と呼ばれました。

現在開催されている"池袋モンパルナス回遊美術館2023"は、池袋モンパルナスの精神を受け継いで、"街の中にある美術館"をコンセプトに、地域一体となって街中に美術作品を展示し、往来する方々の目を楽しませるイベントであります😊

画像にあるのは、はんこ広場池袋西口店の近くにあります東京三協信用金庫池袋支店のガラスショールームに貼られていますポスターと展示作品です。



東京三協信用金庫池袋支店の他にも駅前にありますオレンジギャラリーや東京芸術劇場、池袋西口五差路の所にあります池袋画廊や駅北口にあります巣鴨信用金庫池袋支店など、数多くのギャラリーや金融機関・文化施設・カフェなどで、作品が展示されておりますので、池袋西口エリアを中心に、要町・千川・椎名町・目白エリアなど街歩きしながら楽しんでいただければ幸いです😊

池袋モンパルナス回遊美術館2023 会期は、令和5年5月31日(水)まで。


閑話休題・・・・・・・・


はんこ広場池袋西口店では、ご自宅で使わなくなった印鑑を新たな氏名で彫刻して再生する"彫り直し印鑑作成フェア"を現在開催しております。



ご自宅にあります牙や角材の印鑑や赤メノウ・虎目石などの宝石印鑑・木質系印材の印鑑で、古く使わなくなった印鑑の印面を削り落として面訂し、息子さん/娘さん/お孫さん等の氏名を彫刻して印鑑を再生して、実印/銀行印などの用途でプレゼントするのもおススメです。

"彫り直し印鑑作成フェア"の会期は、令和5年6月8日(木)まで!

"機械彫り"での彫り直しや"手彫り/手仕上げ"による彫り直しもおこなっておりますので、使わなくなった印鑑がありましたら、ぜひ再生活用をご検討いただけましたら幸いです。


皆様のご来店ご発注お待ちしております。


では😄また🙇 

0 件のコメント:

コメントを投稿