2023年5月21日日曜日

トキワ荘通り昭和レトロ館(豊島区立昭和歴史文化記念館)で開催されている 第4期 これも学習マンガだ展 私たちをとりまくセカイとミライ のご紹介と、はんこ広場池袋西口店の「彫り直し印鑑作成」ご案内😊

東京都豊島区を中心に隣接する板橋区・文京区・練馬区・北区(東京)・新宿区・中野区や杉並区・渋谷区・西東京市・和光市・志木市など近隣に在住/在勤されている方々や区内にあります企業/店舗に、印鑑/ゴム印/名刺/各種印刷{シール/ステッカー/ラベル/カッティングシート/プレート/名札/はがき/複写伝票/封筒/表札/オリジナルマグカップ・湯呑み・Tシャツ・下敷き・その他}/浸透印{シャチハタなど}/合鍵などの作製販売をおこなっております「はんこ広場池袋西口店」の"印鑑と合鍵屋のオヤジ"でございます。

令和5年5月21日(日)の東京都豊島区池袋西口エリアは、朝は太陽が出ていたのですが、現在は☁に覆われている天気で推移しております。

池袋西口エリアは、池袋駅西口駅前広場や池袋西口公園(GLOBAL RING THEATER)・東京芸術劇場前広場など7ヶ所8会場で、「池袋ジャズフェスティバル2023」が開催されております。

プロ・アマ問わず一般公募のバンドが、池袋西口エリアの街中で様々なジャンルの音楽を奏でております。

観覧は無料ですので、お食事・お買い物・散歩・遊び・学び等で池袋に訪れた方には、ぜひ足を止めて観賞していただけましたら幸いです。


さて・・・池袋西口エリアでは、本日「池袋ジャズフェスティバル」が開催されていますが、同じ豊島区の南長崎エリアでは、5月28日(日)まで南長崎エリアにあります「トキワ荘通り昭和レトロ館(豊島区立昭和歴史文化記念館)」で、「第4期 これも学習マンガだ展 私たちをとりまくセカイとミライ」が開催されていますので、マンガと学びを体現されたい方は、ぜひ足をお運びいただきたく存じます。



画像は、「トキワ荘通り昭和レトロ館(豊島区立昭和歴史文化記念館)」の「第4期 これも学習マンガだ展 私たちをとりまくセカイとミライ」のCM画像。

過去、トキワ荘通り昭和レトロ館で3回「これも学習マンガだ展 私たちをとりまくセカイとミライ」が開催されておりまして、1回目は「ゴルゴ13」、2回目は「宇宙兄弟」、3回目は「JIN-仁-」が紹介されていましたが、今回の4回目の特集展示は、ある交番に勤務する主人公を中心とした警察官のリアルな日常を描いたマンガ『ハコズメ』の描写を通じて、具体的な仕事の様子を複製原画と解説テキストで紹介、作品世界と現実社会について知り考えてもらう展示となっております。

マンガの持つ 楽しさ・分かりやすさ・共感 に着目して、社会をよりよいものにしていくことを目的に開催されています「これも学習マンガだ展 私たちをとりまくセカイとミライ」。

興味ある方は、ぜひ5月28日(日)までに トキワ荘通り昭和レトロ館 に足をお運びくださいますよう、宜しくお願い申し上げます。


トキワ荘通り昭和レトロ館 所在地:東京都豊島区南長崎3-4-10 味楽百貨店

開館時間:10:00a.m.~06:00p.m.{※最終入館時間は、05:30p.m.まで}

休館日:毎週月曜日{※祝日を除く}

入場料:無料


閑話休題・・・・・・・・


はんこ広場池袋西口店では、ご自宅で使わなくなった印鑑を新たな氏名で彫刻して再生する"彫り直し印鑑作成フェア"を現在開催しております。



ご自宅にあります牙や角材の印鑑や赤メノウ・虎目石などの宝石印鑑・木質系印材の印鑑で、古く使わなくなった印鑑の印面を削り落として面訂し、息子さん/娘さん/お孫さん等の氏名を彫刻して印鑑を再生して、実印/銀行印などの用途でプレゼントするのもおススメです。

"彫り直し印鑑作成フェア"の会期は、令和5年6月8日(木)まで!

"機械彫り"での彫り直しや"手彫り/手仕上げ"による彫り直しもおこなっておりますので、使わなくなった印鑑がありましたら、ぜひ再生活用をご検討いただけましたら幸いです。


皆様のご来店ご発注お待ちしております。


では😄また🙇 

0 件のコメント:

コメントを投稿