2016年3月8日火曜日

03/08/2016 本日は「国際女性の日」。そして「さ(3)ば(8)の日」で語呂合わせ&青森県八戸市で制定されました記念日「さばの日」です。


《印鑑と合鍵屋のオヤジ》です。

本日は「国際女性の日」。

この「国際女性の日」、「国際婦人デー」とか「国際女性デー」とも呼ばれますが、

起源は、1904年3月8日アメリカ合衆国はニューヨーク。女性労働者が婦人参政権

を求めてデモを起こしました。それから6年後の1910年ドイツの「クララ・チェトキン」氏

がコペンハーゲンで開かれた「国際社会主義者会議」で「女性の政治的自由と平等の

為にたたかう」記念の日とするよう提唱したことから始まりました。

本日はもう一つ!「さばの日」。

「さ(3)ば(8)の日」で語呂合わせ&青森県八戸市で制定されました記念日。

さば=鯖でございます。

青森県八戸市の名産数多くありますが、「八戸前沖鯖(はちのへまえおきさば)」ご存知

の方いらっしゃいますか?

鯖のブランドの一つで、流通量が少なく市場で目にするのが珍しいんです。

「さばの日」ですが、地域ブランド向上のために制定されたのかな?と

《印鑑と合鍵屋のオヤジ》思っております。


閉話休題


上京したばかりで、「はんこ広場池袋西口店」の場所が、わからない・・・・・とか

池袋って都会だから地理が疎くて「はんこ広場池袋西口店」の場所が、わからない・・・とか

「ナムコ・ナンジャタウン」や「サンシャイン60」・「乙女ロード」は知ってるけど西池袋は・・・とか

など、《印鑑と合鍵屋のオヤジ》が居ります「はんこ広場池袋西口店」の道順に不安がある方

は当店オフィシャルHPのメニューバーのアクセスをクリックしてください。

Google Map での道案内も用意しておりますし、スライド画像での道案内もおこなっております。

印章(印判)・ゴム印・名刺・印刷・シヤチハタ・浸透印・合鍵・ノベルティ製作/作成など便利な

「はんこ広場池袋西口店」お立ち寄り下さいませ。

アクセス・地図URL 


(o・・o)/

[はんこ広場池袋西口店]

東京都豊島区西池袋5-4-1 NeoRoomeria 1F

TEL 03-5979-8250

0 件のコメント:

コメントを投稿