2013年8月28日水曜日

「鳩寺」と言われる【功雲院】は豊島区池袋にある!

この夏!紳士・淑女になられた方、もう紳士・淑女になられている方々へ御挨拶です。

1970年後半の過去から来た「オジエもん」です。

本日は「池袋周辺の名所・旧跡案内」 。池袋3丁目にあります 「功雲院」 さんを

紹介いたします。

前にもご紹介させてもらいましたが、新しく「豊島区住民」となった方々向けに

再UPです。

慶長18年創建(1613年)。通称 「鳩寺」 と呼ばれています。なぜ「鳩寺」かというのは下の

写真をご参照ください。


んン~、なるほど!真面目に生きてればいいことあるかな~「オジエもん」にも・・・・・・。

「ポポポ、真面目な者には薬を差し上げるぞよ」。

えっ!あっ、鳩さま。へへぇ~、あっしは清く正しく美しく真っ当に生きてる者でごぜえやす。

「本当か?」

チャァリーン!あっ50円見っけ!やり~オジエもんの拾得!拾ったぁ~

「ポポポ、お前は普通に生きなさい!では、さらば」

あっ、鳩さま!まってぇ~・・・・・・  

母ちゃん、俺・・・・ 幸せを逃しちまったよ・・・・・(泣き)。

グスン。気を取り直して・・・・。

場所は池袋3丁目5-9です。皆さんはきっと良い事があると思いますので

お近くに来た際は、寄られてみてはいかがでしょうか。

以上、「池袋周辺の名所・旧跡案内」でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿