2009年12月6日日曜日

豊島区 功雲院(鳩寺)さん

はんこと合鍵屋のオヤジです。

眠いです。ですがナチュラルハイです。まっ、それは置いといて!

今回の「池袋周辺の名所・旧跡案内」 。池袋3丁目にあります 「功雲院」 さんです。

慶長18年創建(1613年)。通称 「鳩寺」 と呼ばれています。なぜ「鳩寺」かというのは下の

写真をご参照ください。


んン~、なるほど!真面目に生きてればいいことあるかな~オヤジにも・・・・・・。
「ポポポ、真面目な者には薬を差し上げるぞよ」。
えっ!あっ、鳩さま。へへぇ~、あっしは清く正しく美しく真っ当に生きてる者でごぜえやす。
「本当か?」
チャァリーン!あっ50円見っけ!やり~オヤジの!拾ったぁ~
「ポポポ、お前は普通に生きなさい!では、さらば」
あっ、鳩さま!まってぇ~・・・・・・  母ちゃん、俺・・・・ 幸せを逃しちまったよ・・・・・(泣き)。
グスン。気を取り直して・・・・。
場所は池袋3丁目5-9です。皆さんはきっと良い事があると思いますのでお近くに来た際は、
寄られてみてはいかがでしょうか。以上、「池袋周辺の名所・旧跡案内」でした。
※前回の角印の答え:「山形県最上第三小学校之印」でした。
  

0 件のコメント:

コメントを投稿