2021年5月6日木曜日

ゴールデンウィーク休業ありがとうございました。はんこ広場池袋西口店より"非木材"の名刺作成台紙を新しくラインナップ致しました。

東京都豊島区を中心に隣接する板橋区・文京区・練馬区・北区(東京)・新宿区や千代田区・渋谷区など近隣に在住/在勤されている方々や区内にあります企業/店舗に、印鑑/ゴム印/名刺/各種印刷{シール/ステッカー/ラベル/カッティングシート/プレート/名札/はがき/複写伝票/封筒/表札/オリジナルマグカップ・湯呑み・Tシャツ・下敷き・その他}/浸透印{シャチハタなど}/合鍵などの作製販売をおこなっております「はんこ広場池袋西口店」の"印鑑と合鍵屋のオヤジ"でございます。


GW{※ゴールデンウィーク、以下GW}の休業も終わりまして、5月6日(木)の本日から営業を再開しております はんこ広場池袋西口店 。


"印鑑と合鍵屋のオヤジ"が居ります はんこ広場池袋西口店 があります 東京都豊島区池袋エリアや隣接する要町・椎名町・目白・雑司が谷・大塚などのエリアにおいても風が吹きますが、晴天に恵まれ、過ごしやすい気候で午後へと推移しております。


GW中は休店しておりましたので、"印鑑と合鍵屋のオヤジ"は、一昨年前であれば休店を利用して観光地巡りや温泉巡り等家族と一緒に楽しんでいたでありましょうが、皆様もご存じのように新型コロナウイルス感染拡大の影響により、政府から"緊急事態宣言"が発せられて東京都から不要・不急の外出は控える等の要請により、去年と同じように遠出せず近場での史跡巡りとお買い物で過ごした令和3年のGWでございました。


近場での史跡巡りでは、西武池袋線に乗って練馬区石神井エリアにあります 石神井城址 に行きまして散策、そのついでに近くにあります 石神井氷川神社 や 石神井公園 三宝寺池 にあります 厳島神社 への参拝。

東京都練馬区石神井エリアにある石神井城址の写真

お買い物は、食品や日用品を購入で令和3年のGWを過ごしました。


新型コロナウイルスによるパンデミックも早く終息してほしいものですねぇ~。

石神井城址みたいな空堀と土塁が残る城巡りも良いのですが、姫路城や彦根城・高知城や松本城・犬山城など、石垣と堀・天守閣がある城巡りを新型コロナウイルス{※COVID-19}による制限がない世界で楽しく巡りたいものであります。

(◞‸◟)ハァ~早くコロナウイルス終息してくれないかなぁ~。


閑話休題・・・・・・・・


遠出せず近場の史跡巡りと日用品・食品の買い物だけの外出と家でノンビリ読書や掃除などでGWを過ごし、リフレッシュした"印鑑と合鍵屋のオヤジ"は、本日{令和3年5月6日}オリジナルウェブサイトのメニュー《印刷その他商品の案内》>《名刺印刷作成・用紙》の項目に、新たに地球環境の変化{森林伐採による地球温暖化やCO2の増加など}による地球環境保護・改善の点から、サトウキビの繊維{バガス}を"紙"の原料として有効活用して名刺台紙に加工した山櫻の名刺台紙【ニューバガス ホワイト】を商品ラインナップしました。


昨今の地球環境の変化{森林伐採による地球温暖化やCO2の増加など}に よる地球環境保護・改善の点から、サトウキビの繊維{バガス}を有効に活用し、"非木材紙"の名刺台紙として活用できる【ニューバガス ホワイト】。この【ニューバガス ホワイト】で名刺作成および印刷も出来る はんこ広場池袋西口店 。


サトウキビを圧搾して砂糖の原料を搾り取った後に残る繊維質の搾りかすのことを"バガス"といいます。

その一部は燃料{ボイラー燃料}や家畜の飼料などに利用されますが、その大部分は廃棄処分されていますが、木材パルプの代替資源として食物繊維を豊富に含む"バガス"が着目され、木材の消費を抑えて森林の保護に貢献できる紙の原料として有効活用してできた名刺台紙であります。

通常納期とは異なりますが、【ニューバガス ホワイト】を利用しての名刺作成を はんこ広場池袋西口店 ではおこなっておりますので、地球環境保全・改善に関心を持つ個人の方や企業・店舗で、名刺やショップカード・名刺サイズでのポイントカード作成をお考えの方いらっしゃいましたら、当店へ名刺作成ご注文で足をお運びいただけましたら幸いです。


では(^O^)/また・・・m(_ _)m


【はんこ広場池袋西口店】
〒171-0021 東京都豊島区西池袋5丁目4-1 NeoRoomelia{ネオルメリア} 1F

Tel:03-5979-8250 

0 件のコメント:

コメントを投稿