2016年6月14日火曜日

06/14/2016 昨日 スタッフが列車信号トラブルで遅延となって その結果・・・

JR池袋駅・大塚駅・巣鴨駅・駒込駅・十条駅・赤羽駅・板橋駅・目白駅・高田馬場駅など

山手線各駅利用の方々、椎名町駅・東長崎駅・江古田駅・桜台駅など西武池袋線各駅

利用の方々、新大塚駅・茗荷谷駅など丸の内線各駅利用の方々。

北池袋駅・下板橋駅・中板橋駅・ときわ台駅・上板橋駅・成増駅など東武東上線

各駅利用の方々、東池袋駅・護国寺駅・江戸川橋駅・飯田橋駅・水道橋・要町駅・千川駅

・小竹向原駅など有楽町線各駅利用の方々やそれ以外の方々や皆さん!

豊島区池袋駅西口エリアで、印鑑・印章・ゴム印スタンプ・名刺/封筒/伝票/はがき印刷

・シャチハタ/浸透印・合鍵・オリジナルグッズ/ノベルティグッズなど多彩に製作&作成

提供をしてます”印鑑と合鍵屋の オヤジ ”です。


昨日の月曜日午前中は、スタッフの「景元」君から電話貰ってチョッと動揺してしまいました。

というのも彼が通勤で利用している列車が信号トラブルで大幅遅延だと言うのです。

昨日のオープン作業担当は彼。それが大幅遅延に巻き込まれて店舗オープンも遅延予定

・・・・・・・・。ええこと言っている場合ちゃうがな・・・てなことで、当店のチーフディレクターに電話

して彼の予定を確認⇒予定した時間よりも早めに切り上げられて店舗に向かえるとの事で、

”印鑑と合鍵屋の オヤジ ”から依頼して彼にオープンしてもらいました。

オープン遅延は10分~15分かな?(※オープン電話があったのがそのくらいだから(^_^)ノ)

想定していた1時間遅延は何とか回避できました(-_-;)

「景元」君も到着し”印鑑と合鍵屋の オヤジ ”も店舗に入った時に聞きましたが、今朝から雨

だったので、いつもより早めに家を出たそうですが遅延になるとは・・・とガックリしてました。



まぁ~慰めましたが、雑談していて「列車遅延で一番腹が立つのは?」という話になった時、

1位が「人身事故(飛び込み等)」、2位「接触事故(スマホの歩き操作・バカップルのドア接触・

酔っ払いによる迷惑行為など)」でした。

共通意見としては、《 仕事を一生懸命して疲れた体を自宅に帰って早く休みたいのに、運休や

遅延に巻き込まれるのが一番腹が立つ・・・》でございました。

まぁ~機械や天候などの条件は「しょ~がない・・・」で、あきらめられるようでございますが、

迷惑行為は怒り心頭のようです。

まぁ~今日ばかりは”印鑑と合鍵屋の オヤジ ”が頑張るから、チーフも景元君も早めに上がって

良いですよ(^_^)ノ

さて・・・・・・・・・・・・・・・・、

通勤で列車を利用している方や通学で列車を利用している方で、作成/製作で御用命ござい

ましたら豊島区西池袋5-4-1にあります当店へ足を御運びくださいませ。


0 件のコメント:

コメントを投稿